韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

【韓国に入信した友達の話】クラブで出会った韓国人男と付き合うというしょっぱなから伝説な話①

Mちゃんとの出来事を思い出しながら

この話のシリーズの記事を書いているわけですが、

やっぱり私には理解できないことだらけです。

 

韓国に入信した友達Mちゃんの話ダイジェストはコチラ↓ 

saki91.hatenablog.com

 

今回はMちゃんが韓国に病的にどっぷりハマるきっかけ

となった出来事について話そうと思うのですが、 

 

きっかけクラブで出会った男と付き合ったこととか

最初から強烈すぎません?

もうすでに思考がついていけません←

 

そして大事なポイントは、

Mちゃんは日本では

誰とでもヤったり付き合ったりする

ヤリマンビッチなチャラい子ではなく、

ローリーズファームとかの可愛い系の

アパレル店員みたいな感じの純粋そうな感じの子

(あくまでもイメージで実際はアパレル店員じゃないし

結果的にはヤリマンビッチやったけど笑

以前は見た目も中身もそんな感じやったということ)

だということです。

 

Mちゃんをそんなに変えてしまった

韓国って何なの?こわい(笑)

 

f:id:saki91:20170317194951j:plain

 

クラブで出会った韓国人男と付き合う前に

前置きの話があります。

 

それは付き合う1ヶ月前彼氏(日本人)と別れた話なのですが、

その日本人彼氏とは(はっきりとは覚えていませんが)

まあまあ長い間付き合ってたと思います。

 

日本人彼氏は珍しく韓国好きな人で

月1くらいで韓国に旅行する人でした。

 

(これはあくまでも私の予想ですが、

この事件の前からMちゃんはK-POP等に相当ハマっていたので

この日本人彼氏と付き合ってた理由も

少なからず韓国絡みじゃないかなと思ってました)

 

日本人男子で韓国好きで月1ペースで韓国行くとか

珍しいなーって話してたのですが、

Mちゃんがある日

「韓国にも彼女がおるっぽい」

と相談してきました。

 

なんかたまたま携帯見たら

知らない韓国人女と連絡取ってるのを発見したのだとか。

ドロドロな予感しかしなかったです。笑

 

しかも月1ペースで韓国行く彼氏と

韓国にハマってる彼女のカップルの割に

まだ一緒に韓国旅行に行ったことがなかったらしく

(彼氏に拒否られてたらしい)

不信に思ったMちゃんは

彼氏にお願いして一緒に韓国旅行することになりました。

 

Mちゃんから旅行中に会おうと言われていたのですが、

約束の前日に

「ごめん、彼氏と別れてそれどころじゃない」

と連絡が来て約束がなくなりました。

 

後日、ラインで報告を受けましたが

やはり浮気してたみたいで

しかもそれが旅行中に問題になって喧嘩して

旅行中に別れるという…

 

 

Mちゃんいわく韓国は好きやから

また旅行来たいと言ってたので、

今度来た時はご飯でもーとか

慰めのラインをしてたのですが、

 

その1ヶ月後にまた韓国に来たMちゃんは

かなり吹っ切れている感じでした(笑)

 

 

その時に伝説が始まったのですが…(笑)

ーつづくー

 

 

最近買ってよかった韓国コスメ6選!

最近思ったのですが、

ブログタイトルの割に

ほぼほぼコスメのことしか書いてないですね(笑)

 

まーでも韓国で大学院通ってるって言っても

ただただ研究して論文書くのが大学院なので

日本とすごく違うところとかはないのかな?

 

今は論文の本審査に向けて忙しい時期なので

通過して余裕ができたら

卒業までに一度まとめてみたいとは思います!

(書く書く詐欺にならないように頑張ります笑)

 

 

ということで、

今日は今年に入ってから買った韓国コスメの中で

これはオススメ!というものをご紹介します♪

 

 

①イニスフリー チェジュハンラン インテンスクリーム 

f:id:saki91:20170414174713j:plain

これはイニスフリーの今年のラッキーボックス(福袋)で買ったのですが

もうほとんど使い終わったくらいお気に入りです!

 

アンチエイジング+保湿のクリームなんですが、

ベタベタしすぎず軽すぎず

ちょうどいい程度に保湿してくれるのがオススメポイントです!

 

同じシリーズで薄い紫色のインリッチドクリーム

の方がイニスフリー的にはゴリ押ししているのですが、

両方使ってみた私はこっちの方が保湿感とか好きです!

 

お値段は50mlで28,000₩です。

 

 

 

②IOPE ゴールデングロウ フェイスオイル 

f:id:saki91:20170414174716j:plain

今まではずっと

イニスフリーのオリーブのフェイスオイルを使っていたのですが、

冬用な感じのオイルだったのと

このIOPEのオイルのサンプルをもらって

よかったなーと思ったので買ってみました!

 

これもめっちゃサラサラとかではないですが、

オールシーズン使える感じのオイルで

つけた後もベタベタせず

でも保湿もしっかりしてくれて

ちょうどいい♪

 

お値段は40mlで42,000₩です。

 

 

 

③IOPE UVシールド サントーンアップベース 

f:id:saki91:20170414174717j:plain

この前のIOPEのサンクッションは酷評でしたが笑 

saki91.hatenablog.com

 

これは超オススメです!

しっかりトーンアップしてくれるので下地として使えますし、

SPF50+ PA+++で日焼け止め効果もしっかり!

 

サンクッションは薄づきでどっちもどっちって感じでしたが

これはしっかりベースを作ってくれる感じ

リピしまくる予感です!

テクスチャも皮膚が詰まりそうな感じでもなく

ちゃんと効いてるかわからんようなジェルタイプでもなく

中間のクリームタイプです!

 

もう少し日差しがキツくなってきたら、

+日焼け止めでこれはトーンアップの下地として使えば

日焼け止め効果もさらにアップすると思うので、

オールシーズン使えそうです♪

 

お値段は60mlで32,000₩です。

 

 

 

④イリ ウルトラリペアモイスチャークリーム 

f:id:saki91:20170414174718j:plain

アリタウムで販売しているボディ用品?のシリーズなのですが、

このクリームは会社員Aちゃんの動画にもちょろっと登場してました!

 

このシリーズの中でもボディクリームは何種類かあるのですが、

冬場はすごく乾燥するので

その中でも一番保湿力の高いものを使ってました!

この冬使い始めてもう2本使いきったくらいお気に入りです^^

保湿力はもちろん、

なんの匂いかわかりませんがいい匂いもします(笑)

 

一番保湿力が高い分、

テクスチャもけっこうしっかりしたものなので、

これからの季節に合わせて

次は同じシリーズのローションにシフトしてみるつもりです!

 

お値段は150mlで15,000₩でした。

 

 

 

⑤A'PIEU クリックペンシャドウ 

f:id:saki91:20170414174715j:plain

その名の通り、

ペンみたいにクリックしながら出して使うシャドウです!

 

なんかおもしろいなーと思って買ってみたのですが(軽率)

意外となかなかよかったです!

ちょうどまぶたくらい太さなので、

適当にぬりぬりするだけですぐアイメイクできちゃいます。

斜めカットになってるので

目尻などの部分もやりやすいようになっていますが、

私は不器用なのでまだまだ練習中です(笑)

 

なにより発色が気に入ってます♪

私はアッシュベージュの[BE02]

ピンク[PK01]を購入しました!

他にもピーチベージュブラウン全4色展開になってます。

 

ムラとか気になるので

後ろにぼかし用のスポンジとかついてたらよかったんですけどねー

私はぬりぬりした後に軽くシャドウブラシで整えてます!

注意点は引っ込まないので出しすぎないことです!笑

 

お値段は1本6,000₩です。

 

 

 

⑥コンシーラー 

f:id:saki91:20170414174714j:plain私ベースメイクはいつも

日焼け止めとかカラーコントロール

  ↓

 BBクリーム(薄く)

  ↓

クッションファンデ

の順番だったんですけど、

 

もうBBすら塗るの面倒になってきて(笑)

 

今までコンシーラー使ったことなかったのですが

(それこそ面倒くさかったから笑)

コンシーラーちょちょっと塗って

クッションファンデしたら

カバーもしっかりできるし楽やし時短やし

すごくいいことに気がつきました!

(ズボラの極み)

 

今までコンシーラー使ったことなかった私は

韓国のコンシーラーランキングBEST5に入る

コンシーラー2つを買ってみて使っているのですが、

2つともすごくよくて愛用してます♪

 

(右)メイベリン ニューヨーク

エイジリワインドイレーサー ダークサークルコンシーラー

お値段は10,000₩程度です。

 

コンシーラーの先がクッションみたいになっていて

すごく使いやすいです!!

ピンク系とベージュ系の2色があって

私はベージュ系の方を使っています。

メイベリンやから日本でも売ってるのかな?

 

(左)ザフェイスショップ

コンシーラーリキッドベール

お値段は6,000₩程度です。

 

これの特徴は

スティックとリキッドの2種類が両方ついていて

この値段!!

私は普段よりしっかりカバーしたい時には

メイベリンのよりこっちを使って、

持ち歩いてるポーチにもいつも入れてます。

 

どっちのコンシーラーも超超超ベストセラーで

大人気のコンシーラーなだけあって

カバー力ばつぐんです!

これを機にコンシーラーにハマってるので

他ブランドのもつかってみたいと思います。

オススメのコンシーラーあれば

ぜひ教えてください^^

 

 

 

今回オススメしたコスメ6つとも

すごくよくてリピートして使う予定なので、

みなさんもぜひ使ってみてください!

 

あと、最近引っ越しして

お化粧台を新しくキレイに整理したので

次回は私の使ってるコスメたちを

ざざーっと(?)一挙大公開してみたいと思ってます!

 

次のコスメ記事もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。