韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

お知らせ【ブログ移転しました!】

久しぶりの更新が ブログ移転のお知らせになってしまって 申し訳ないですが、 実は、先日移転先のブログの会社の方から 公式ブロガーとしてやってみないか というお話をいただき、 この度晴れてブロガーと名乗れるようになりました! はてなブログでも超マイ…

【韓国に入信した友達の話】クラブで出会った韓国人男と付き合うというしょっぱなから伝説な話②

前回の話↓↓の続きです。 saki91.hatenablog.com 韓国に入信した友達Mちゃんの話のダイジェストはコチラ↓↓ saki91.hatenablog.com 日本人彼氏と別れた1ヶ月後、 韓国に旅行に来たMちゃんとご飯を食べたのですが、 「明日クラブ行くねん♪」 と言ってました。 …

【韓国に入信した友達の話】クラブで出会った韓国人男と付き合うというしょっぱなから伝説な話①

Mちゃんとの出来事を思い出しながら この話のシリーズの記事を書いているわけですが、 やっぱり私には理解できないことだらけです。 韓国に入信した友達Mちゃんの話のダイジェストはコチラ↓ saki91.hatenablog.com 今回はMちゃんが韓国に病的にどっぷりハマ…

最近買ってよかった韓国コスメ6選!

最近思ったのですが、 ブログタイトルの割に ほぼほぼコスメのことしか書いてないですね(笑) まーでも韓国で大学院通ってるって言っても ただただ研究して論文書くのが大学院なので 日本とすごく違うところとかはないのかな? 今は論文の本審査に向けて忙し…

【韓国に入信した友達の話】私がMちゃんを許せなかった3つのこと。

まだ2回目ですが、 このテーマを書こうとするとなんだか気分が重くなる。 でもこれは自分の考えを整理するため。 私が韓国生活の新たな一歩を踏み出すため。 私は日本でも学生+アルバイトしかやったことないし、 韓国に来てからあと2ヶ月で3年になりますが …

IOPEからも日焼け止めクッションが出ました!

ついに!IOPEからも! 日焼け止めのクッションが発売されました!! ですが、 他の新商品に比べてあまりプロモーションもなく なんかひっそりと追加されていたので どうなのかなーと思っていたのですが… ちょうどセールもしていたので買ってみました! 結論…

韓国の大学(成均館大学)の学食

韓国の大学の学食ってこんな感じですよ~ って紹介しようと思ったのですが 特に日本と変わりないです。笑 私の大学は成均館大学(ソンギュンガン大学)なんですが、 ユチョンとかソンジュンギとかが出てた 「成均館スキャンダル」というドラマの舞台にもなった…

【韓国に入信した友達の話】

ついに、やっと、書き始めます。笑 ツイッターのフォロワーさまはご存知でしょうが、 これまで再三つぶやいてきた『韓国に洗脳された友達』の話を ブログでもしたいと思います。 『洗脳された』というと なんだか韓国が悪いようなニュアンスになってしまうの…

A'PIEUのネイル×パウダーで簡単メタルネイル☆

前々からメタルネイルやってみたかったのですが、 A'PIEU(オピュー)からおうちでも簡単にできる メタルネイルの商品が出たんです! 新商品に弱い私は やはり速攻でポチリました笑 購入したのはコチラ (左) ワンタッチジェルネイル [BK01] 3,500ウォン (右) …

イルサンでイチゴ狩りしてきました

韓国は今、 絶賛イチゴの季節です♡ とりあえずありとあらゆるカフェで イチゴのドリンクやイチゴのデザートが出まくってて、 ホテルではイチゴビュッフェなんかも♡ 大体2月~3月末まで、 4月中旬までイチゴフェアやってるところもあります! イチゴ好きには…

旅行者必見!レートの一番いい両替所が一目でわかるおすすめアプリ♪

私が最近知ってこれめっちゃ便利やな! って思ったアプリを紹介しようと思うのですが、 すでに知ってたらすみません。笑 私も日本に一時帰国した時に 親から仕送りやお小遣いを円でもらったりするので 韓国に持ち帰ってウォンに両替しないといけなかったりし…

カフェも併設!innisfreeチェジュハウス三清店

日本に一時帰国してたので久しぶりの更新になりました(言い訳) innisfreeチェジュハウスとは…? イニスフリーのフラッグシップストアのようなもので、 通常店舗とは違って チェジュハウスにしかない商品があったり カフェが併設されてたりします! 元々はチ…

落ちにくいリップティントのおすすめ2つ

年末年始すごく忙しくて お化粧はほぼほぼクッションとリップだけって感じだったので リップだけは死守したい...!と思って 落ちにくいリップを色々と探してました。 よく、広告では飲んでも食べても落ちない! みたいなのありますが、 本当にそんなのありま…

私だけまだ2017年が来てない件について。

お久しぶりです。 前回の更新から早1ヶ月が経ちました。 はてなブログからも 1ヶ月も記事書いてないやん更新しろよ というメールまで丁寧にいただきました。笑 年末年始、尋常じゃないくらい忙しかったんです。 そして数々の不運に見舞われ...泣 今日はただ…

次はグリーンコスメが来ると思ってるよ私は、

特に今流行ってるとか これから流行る予想されてるとかではないけど、 ふらっと立ち読みした韓国の雑誌で グリーンのコスメの特集的なのしてて かわいいーと思って漁りまくりました。 その雑誌でも海外ブランドのコスメを紹介してたのですが やっぱり韓国コ…

韓国で今流行りのデトックスウォーター《Mechef》

デトックスウォーターって ちょっと前に流行ってましたよね? 果物とか野菜とか水に漬けといて飲む的な(説明雑) 私は普段から水飲むのが苦手で、 コーラ飲むのは大好きです(体に悪いもの好きな人です笑) 流行ってた時は何回かやってみたこともありましたが、…

大人気!3CEのムードレシピシリーズ

書こうと思ってからけっこう経ったのですが... それでも今でも絶賛大人気です! 3CEのムードレシピシリーズ |公式サイトより 今年大流行のドライローズカラーやレンガ色などを服む 赤、茶色、ベージュ系のカラーのコスメのシリーズが 3CEから出てたんですけ…

韓国の結婚式に行ってきました。

日本の結婚式にもまだ行ったことがなかったのですが... 私と彼氏の共通の友達が結婚するということで 先日初結婚式in韓国に参列してきました!! 日本の結婚式のイメージと全然違っていて面白くて 文化体験授業に参加しているかのように じゃんじゃん写真と…

イニスフリーの2016クリスマス限定コスメ☆

お久しぶりの更新になりました! 書きたい記事はいっぱいあって写真も溜まってるんですが 忙しい(泣) 来週の火曜日に修士論文の予備審査があって それの提出用論文を毎日徹夜で書いてました(泣) やっと提出できて火曜までは発表の準備期間なので 休憩の合間…

韓国の皮膚科ってこんなところ~私が通ってるAbijouクリニックを紹介します~

体調崩してたので久しぶりの更新になりました;; この前ちょうど皮膚科に行ってきたので、 韓国の皮膚科について紹介したいと思います!(いきなり笑) 韓国の皮膚科 皮膚科っていうと何か出来物ができたり 皮膚トラブルがあった時に治しに行くというイメージ…

イニスフリー☆今月の購入品

今月は気になる新商品がたくさん出たので イニスフリーでたくさん買い物しちゃいました! 他ブランドでも買いたいものいっぱいあるのに... とまらない物欲♡笑 今日届きたてのコスメたちです♪ ほとんど使ったことない商品なので オススメのものと、気になる商…

アモーレパシフィック系列以外のおすすめ韓国コスメ~メイクアップ編~

以前(といってもだいぶ前ですが泣) アモーレパシフィック系列以外のオススメスキンケアを紹介しました! saki91.hatenablog.com 今日は第2弾メイクアップコスメ編! アモーレパシフィックはスキンケアメインの会社なので メイク用品は結構他のブランド使って…

ハワイ旅行のこれは絶対!~ショッピング編~

こないだの神戸の旅行記でも書こうかなーと思ってたら、 ハワイのがまだ残ってたことに気がつきました(笑) ハワイとかいつの話やねんって感じですけど(7月です笑) よかったら読んでやってください~ ちなみに今までのハワイの記事はコチラ! 旅程編、グルメ…

外国人留学生向けの就活セミナーに参加してきました

あんまり書かない学校生活についても たまには書いてみようと思います。 私は 成均館大学という大学に通っているんですが、 昔風の建物があってドラマの舞台になってたりする あの大学です。 正確にはわからないのですが、 うちの大学はたぶん韓国の中でもト…

ぶどうカラーのメイクにハマってます。

今年で韓国に来て3回目の冬を迎えるわけですが、、、 もうそろそろ気づいてるんですけど 韓国には秋がありません(泣) まだ全然暑いなーとか言うとったら いきなりすごく寒くなります。 ちょうどいい涼しい時がありません。 今日明日はなかなか冷え込むらし…

サラダ専門店 TO GO saladでヘルシーランチ

あんにょんはせよ~ 昨日ツイートしたサラダ専門店の反応がよかった気がしたので 最近お腹出てきたから学校の裏に新しくできたサラダやさん通うぞ!! pic.twitter.com/9sPTCu4vvY— Sarang* (@saki91kr) October 26, 2016 詳しく紹介します^^ TO GO SALAD …

一時帰国での買い物リスト☆

ただいま韓国~! 日本やっぱいいねー でも韓国もやっぱいいねー って帰国の度に思います。 結局私には韓国が合ってるなって思います。 なぜなのか、また違う記事で熱く語れたらなーと思います。 (最近書く書く詐欺しまくってますが。笑) 韓国に帰ってきたの…

一時帰国!韓国からのお土産リスト☆

気がつけば10月初投稿;; 試験は終わったというのに 一山越えたらもう一山です(この表現合ってる?自信ない笑) そして、 無事卒業試験3科目全て合格しました! わーいわーい ということもあって 突然ですが、今日から日本一時帰国中です♪ (ホテルにてブログ…

ハワイ旅行のこれは絶対!~パールハーバー編②~

前のパールハーバー編①の記事の続きです^^ saki91.hatenablog.com ②では私たちが行ってきたそれぞれのスポットについて紹介します♪ ボーフィン潜水艦 これは、実際に使われていた潜水艦が展示してあり 中まで詳しく見ることができました。 潜水艦だから外…

ハワイ旅行のこれは絶対!~パールハーバー編①~

もうハワイに行ってきてから 3ヶ月が経とうとしていますが... saki91.hatenablog.com 今日はハワイ旅行の絶対おすすめスポット、 パールハーバー(真珠湾) について書きます^^ パールハーバーって? パールハーバー、真珠湾 あの真珠湾攻撃のあったところで…