韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

私の連休は今日からなんです(泣)、ということで今度こそ自己紹介

日本のゴールデンウィークって昨日までですか?

それとも今日も有給とって日曜までですか?

(まあ日本の祝日とか考えても羨ましいだけやからどうでもいいけど)

 

日本がゴールデンウィークの中、

韓国の祝日は、なんと、

5/5 こどもの日 だけです。

基本的に韓国って祝日が少ないんですよね。

で、少なすぎるってことで近年ちょっとずつ祝日が増えてきて

日曜日が祝日やった場合に月曜日が振替休日になる制度も

去年(やったかな?)から導入されました。

 

そして1週間くらい前に、

サンドイッチになってる5/6を臨時祝日にしようっていう政府の動きがあって

なんかいきなり祝日が増えました(笑) やったー

(ちなみに去年も1週間前くらいにいきなり祝日増えたことがあります笑)

 

巷では

パクおばさんが低すぎる支持率をちょっとでも上げるための策やったとかなんとか…

 

とにかく、そのおかげ?で

5/5~5/8まで4連休!バンザイ!!

のはずが、

こどもの日やけど大人やし仕事いっぱいあるし出勤しよ♪

って社長がいきなりわけわからん勤労意欲を発揮したせいで

なぜか昨日出勤させられ

ただの3連休になってしまいました。

 

韓国はまだ朝晩肌寒いですが昼間はなかなか暑いので

衣替えと掃除をしてたら夕方になりました。(泣)

 

ちょっとまって、

まただらだら書いてしまわないうちに…

 

自己紹介

サイドバーに書いてあるのが簡単で完結な自己紹介なんですが、

私は

韓国の大学院に通っている

ただの日本人です。

(笑)

 

・韓国に興味を持ったきっかけ

・韓国の大学院に通うことになった経緯

などなど詳しいことは書けば長くなるので

 

また改めて記事にしたいと思います!

 

一つだけ言いたいのは、

ただ韓流が好きな人じゃないです。

韓流だけで大学院までいけるほど楽じゃないですよね。

 

ちなみに、親が韓国人とか、在日韓国人とか、ハーフでもないです。

ただの日本人です。

 

 

まだブログ始めたばっかりですが、

質問などあればぜひぜひコメントください!

それも踏まえて今までの経緯について語りたいと思います^^

 

 

なんやかんや、全然ちゃんと自己紹介書けてない気がするけど...

まだお掃除が終わってないのでこのへんで。