韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

三日坊主とかじゃないよ。

お久しぶりでございます。 

 

明日、授業で発表あるんだよね。

論文発表論文発表論文発表..........

 

ほんと嫌い。

院生って論文と発表しかないのにそれ嫌いとかほんまなんで通ってんのっていう。

(就職のためだよ)

 

 

 

 

先週の金曜日が発表用の論文の提出期限やって、

死にそうになりながら書きまくって(というか打ちまくって)、

土日は死んだように眠る→酒を浴びる→死んだように眠る

をしておりました。笑

そして今日は明日の発表のPPT作ったりとか...

(韓国に来てからかなり時間にルーズになったせいで常に切羽詰まってます笑)

 

 

だからありがちな「三日坊主」ではございませんよ。

 

ちなみに韓国にも同じことわざがあります!

 

      f:id:saki91:20160512120726j:plain

 

 작심삼일(チャクシムサミル)

   漢字で書くと「作心三日」です。

   決心しても3日持たない、という意味です。

 

 

「3日」しかもたないのは日韓、いや世界共通なのでしょうかね?笑

 

 

 

ということで、ブログのテーマとしてはあまり面白くないかもしれないけど、

今日はブログを始めようと思った目的とか目標について。

 

 

このブログの目的

①日本語を忘れないために

 冗談じゃなくてわりと本気。(笑)

日常生活8割韓国語で彼氏(韓国人)とも会話は98%韓国語で、

2割の日本語はバイトで使います。

 

冗談抜きでたまにあれ日本語でなんやったっけ?とかあるので、

日本人としてほんとに重要。

 

②作文能力の向上

私ほんとに作文とか苦手なんです。

(だから論文が苦痛すぎて...泣)

 

よく読書たくさんする子は作文書くのが上手いとか言われるけど、

私小さい時から読書めっちゃしてました!!

やのになんでやろ...

たぶん読むだけでアウトプットしてなかったからでしょうね...

 

こう見えて?人見知りで思ってることを言葉にして話すのが苦手です...

 

③韓国での生活を記録として残したい 

韓国生活、ほんと毎日が楽しいです^^

毎日のように新しい発見が多くて、

ただ過ごしてるだけじゃもったいなくて、

ブログ続けるのとか、作文とか苦手ですけど、

記録として残したいと思って頑張りたいと思います!

 

 

 

そして、

このブログの目標

 

 

①1週間に1記事更新

 

…………….大目に見てください。(笑)

 

 

②韓国の情報を発信する

 

読んでくださる方が韓国に興味を持ってくださったり、

日本にいると得られない情報を提供できるような

楽しく面白い記事が書けるように努力していきます!

 

 

 

 

ということで、まだまだブログ初心者ですが、

どうぞよろしくお願いいたします♪