韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

韓国で今話題のすっぴんクリーム☆3ブランド比較してみました!

こういう記事を書いてみたかったのぉぉ!笑

 

わたし、韓国コスメヲタクなんですよね(笑)

なにがいいって、

・安い

・どこでも買える

・会員の特典が豊富

・パッケージもかわいい

・種類が豊富

・機能もよし

 

で、テレビで毎週やってる美容番組もいくつかあって、

その番組とかSNSから人気が出始めて今話題になってるのが、

「すっぴんクリーム」なのです!

 

そもそもすっぴんクリームって?

元々韓国語では「민낯크림(ミンナックリム)」と言って、

直訳するとすっぴんクリームです!

 

すっぴんクリームの特徴

お肌のトーンアップをさせてくれるクリームなんですけど、

カラーコントロールのようなメイク下地の部類に入るのではなく、

スキンケアの部類に入るため、

 

すっぴんぽいんじゃなくて、

すっぴんなんです!!!

っていう感じにお肌を表現してくれるんです^^笑

 

もちろんスキンケアの部類にはいるため、

美白効果の機能もあり、塗って寝ても大丈夫です。

もし、すっぴんちゃうやん何か塗ってるやんって言われても

スキンケアの部類に入るからこれはすっぴんなんやって

堂々と言える素晴らしいクリームなんです。笑

  

すっぴんクリームの使い方

スキンケアの最終段階に使います!

私もスキンケアの最後のクリームを塗った後、

朝お化粧をする時はその後に

すっぴんクリーム→日焼け止め→BBクリーム→

という感じに使ってます。

(ちなみにあんまり美白効果は感じられないので私は夜は使ってません。笑)

 

注意点は、

首までしっかり塗りましょう!

トーンアップのクリームなので、

顔だけ塗って首を忘れちゃうと大変なことになります!

 

 

ということで、有名な3ブランドのすっぴんクリームを比較してみました!

 

 

 

3CE ホワイトミルククリーム

f:id:saki91:20160519204059p:plain

(50ml 定価32,000₩)

 

かわいさ  :★★★★★

トーンアップ:★★★★☆

牛乳の匂い :★★★★★

肌との密着感:★☆☆☆☆

 

このクリームが牛乳パックの形の箱に入って売られているんですが、

本当にかわいい!!(パケ買いする人も多いはず)

そして牛乳の匂いが本当にするので、牛乳の匂いが無理な人は要注意です。

 

トーンアップもなかなかしますが、

めっちゃ浮くんです;;全然浸透してくれない;;

パフでたたき込みまくったら大丈夫ですけど面倒です。笑

 

あと、これは個人的には、

韓国人というよりは観光客の間でめちゃくちゃ人気な気がします。

私も最初は日本人がツイッターで上げてるのをいくつかみて初めて知りました。笑

 

 

9wishes バランシングバーム

f:id:saki91:20160519221557p:plain

(50ml 定価44,000₩)

 

トーンアップ :★★★★☆

肌との密着感 :★★★☆☆

手に入れやすさ:★★☆☆☆

 

「化粧台をお願い」という韓国の美容番組で紹介されてから流行りだして、

今はさらに超人気美容番組「Get it Beauty」で紹介されてますます人気の商品です!

 

ミルククリームと同じくらいのトーンアップ度で

密着感は上です!

値段は少し高いですが、よくセールしてます。

ですが、店舗がなく韓国のネットでしか買えないというのネックですね;;

 

 

エイプリルスキン マジックスノークリーム

f:id:saki91:20160519203729p:plain

(70ml 定価30,000₩)

 

トーンアップ:★★☆☆☆

肌との密着感:★★★★★

安さ    :★★★★☆

 

他の2つより量は多いのに安い!

肌との密着感もバツグンでした。

でも、トーンアップはあまり感じられませんでした... 

 

 

 

まとめ

 

トーンアップ

   3CE=9wishes>エイプリルスキン

 

肌との密着感

  エイプリルスキン>>>9wishes>3CE

 

買いやすさ

  エイプリルスキン>3CE>9wishes

 

総合評価

  9wishes>エイプリルスキン=3CE

 

 

ということで、私は9wishesのすっぴんクリームが一番お気に入りです^^

もうすぐなくなりそうなんですけど、またリピする予定です!

ハンスキンの6000円くらいするクリームも人気らしいのですが、

さすがに高くて;;笑

 

 

 

よかったら皆さんもレビュー参考にしてみてください☆

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。