韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

Aprilskin(エイプリルスキン)のおもしろクッション紹介☆

今や韓国コスメの代表的アイテムともいえる

「クッションファンデーション」

 

 

f:id:saki91:20160520115006j:plainアリタウム 公式ホームページより

 ↑こんなやつですね^^

 

リキッドファンデーションやけどスポンジになってて、

パフでつけるから薄づきで、水分感のある肌を表現できます!

そして簡単!持ち運びやすい!鏡もついててコンパクトで可愛い!

 

韓国のメイクの歴史を塗り替えたと言われるこのクッションファンデーションは、

2008年にアモーレパシフィックのIOPEというブランドから

世界で初めて発売され、今では韓国中はもちろん、

最近はイヴサンローランやシュウウエムラなどのハイブランドからも

クッションファンデーションが出るようになったほど!

 

その後IOPEではクッション型のチークが出たり、

いろんな種類のクッションがあるのですが、

 

今回Aprilskin(エイプリルスキン)というブランドで

おもしろいクッションを発見したので紹介します♪♪♪

 

 

 

マジックスノー サンクッション

 

f:id:saki91:20160520115005j:plainAprilskin 公式ホームページより 

 

クッションファンデを考えた人もすごいけど、

これを考えた人も素晴らしい!!!

 

なんと、これは

「クッション型日焼け止め」なんです!

 

日焼け止めって何回も塗りなおさないと効果ないって言いますよね。

でも正直面倒ですよね。

特にお化粧の上からどうやって塗りなおすねんって感じですよね。笑 

 

そんな悩みを解決してくれるのがこのクッションなんです☆

 

実際に購入してみました

f:id:saki91:20160520121141j:plain

SPF50+/PA+++ (定価28,000ウォン) 

ケース+本品+パフがついてます

 

 

f:id:saki91:20160520121142j:plain

開けるとこんな感じ!

 

日焼け止めなのでクッション部分が白いです。

ケースのデザインも可愛いし、パフもピンクで可愛い^^

 

 

使った感想

とにかく便利! 

やっぱりお化粧の上からでもポンポンしたらOKなのが本当によい!

そして使ってみるまで知らなかったけどクーリング効果もあってひんやり気持ちいいです。

 

お直しの時は、まずミストをシャーーーってして、

あぶら取り紙でおでこと鼻のあたまをペタペタして、

サンクッションをポンポン→クッションファンデをポンポンで完了☆

 

短所はというと、、、

お化粧の上からポンポンするので

パフにファンデーションがつきます;;

衛生面を考えると、頻繁にパフを交換しなければいけなさそうです!

あと、本当にこの日焼け止め効いてるの?って感じはしますね(笑)

 

ですが結論は、

やらないよりやるほうがいい

と私は思います。笑

 

紫外線と戦う全世界の皆様ファイティン!☆

 

 

エイプリルスキンの商品は以前は韓国のネットでしか買えませんでしたが、

今はオリーブヤング(あのどこにでもあるドラッグストアです)の

大きな店舗とかには主要商品は置いてあるそうです!

 

みなさんもよかったらぜひ試してみてくださいね^^

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。