韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

福岡に行ってきました♪~太宰府天満宮&福岡市内編~

5/22(日)~5/24(火)

福岡旅行の第2弾!

 

第1弾~二日市温泉編~はこちら↓↓

saki91.hatenablog.com

 

 

2日目、旅館をチェックアウトしてから

太宰府天満宮に行ってきました!

 

f:id:saki91:20160525172725j:plain

f:id:saki91:20160525172726j:plain

f:id:saki91:20160525172727j:plain

f:id:saki91:20160525172728j:plain

天気が良すぎてすごーく暑かったです!

 

正直私は歴史に興味ない&知らないので、

どんな歴史的価値があるのかもさっぱりですが...

おっぱが勉強の神がいるところやでって教えてくれました(ほんまですか?笑)

 

f:id:saki91:20160525172718j:plain

7月にJLPT(日本語能力試験)を受けるからってお祈りしてました。

(セルカ棒持ちながらですけどね。笑)

 

白い服を着てるので膨張して見えるって

本人はブーブー文句言ってましたけど、

私からしたら白い服着てなくてもこんなもんじゃないかと思いますが...笑

 

f:id:saki91:20160525172720j:plain

こういうのも初めてらしく、楽しんでました。

「これって飲むの?」と聞いてきたので

全力で引き止めました。笑

 

f:id:saki91:20160525172717j:plain

そして牛とたわむれるおじさん。

 

f:id:saki91:20160525175132j:plain

ここでも。ミニうし。

 

f:id:saki91:20160525172724j:plain

おみくじもしました♪

違うところで引いたのに、全く同じのが出てちょっと嬉しい^^

 

f:id:saki91:20160525172723j:plain

太宰府駅~太宰府天満宮の間はお土産やさんがいっぱいでした!

おしゃれなスタバも♪

 

その後、福岡市内へ移動~~

2泊目はヤフオクドームのすぐ横にある

ヒルトン福岡シーホークというホテルにお泊り♪

 

今日のホテルも最高???#福岡 #旅行 #ホテル #후쿠오카 #일본여행 #호텔

 

ホテルのお部屋が最高すぎて、

しかも博多・中津・天神とはちょっと離れたところで

周りにほとんど何もなかったし

だいぶ疲れていたので、

残りの日程はほとんどここで過ごしました笑

 

f:id:saki91:20160525172713j:plain

f:id:saki91:20160525172714j:plain

f:id:saki91:20160525172715j:plain

それでも夜は何とか天神まで出ていき

フォロワーさんにおすすめいただいたモツ鍋を食べました!

味はもちろんおいしかったですが、

お店の雰囲気がただただ韓国な感じで...おもしろかったです。

お腹いっぱいになった後は、

中津までお散歩して、ドンキで爆買いして、ホテルに帰りました。

 

次の日は、

チェックアウトしてホテルからバスで5分ちょいの

マリノアシティ福岡というアウトレットで

ちょこっとお買い物してから

夕方の飛行機で帰りました~

 

初めての福岡楽しかったですけど、

市内はあまり周れなかったので、またリベンジしに行きたいです!!

 

~おわり~