韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

Aprilskin(エイプリルスキン)のおもしろクッションその②

前回Aprilskinのサンクッションを紹介しましたが、

↓↓↓↓↓↓

saki91.hatenablog.com

 

最近は他のブランドでもいろんな日焼け止めが出てるみたいですね!!

 

サンクッションを買う時に

もう一つおもしろいクッションがあったので、

一緒に購入したクッションを今日は紹介します♪

(クッションどれだけ買うねん)

 

マジックスノー ピンククッション

 

f:id:saki91:20160520115004j:plain

Aprilskin公式ホームページより

 

初めて見た瞬間から、かわいい!おもしろい!!で

気がついたらポチってしてました(笑)

 

このクッションの特徴は

①肌に合わせた4種類のカラーでコントロール

そして

②しっとり保湿力高めですっぴん肌を演出

だそうです。

 

4種類のカラーは

ピンク:肌が白く、血行が良くないように見える人

グリーン:赤みがある人、ニキビなどのトラブルがある人

パープル:肌がイエロー系の人、しみそばかすのある人

ベージュ:肌の色が暗めの人、トーンがまばらな人

のように、使い分けます。

 

私は肌がイエロー系で、そばかすがあるのでパープルを購入しました!

 

 

実際に購入してみました

f:id:saki91:20160520121143j:plain

定価34,000₩で

ケース+本品+パフがついています。

 

f:id:saki91:20160520121144j:plain

これは開封したばかりの写真なので

下の液がまだ染み出てきてませんが

うっすらパープルなのがわかると思います。

パフはサンクッションと同じものです。

 

 

使った感想

とにかく薄づきです!!

 

一応これはCCクッションなのですが、

頑張ってちょっとそこまでコンビニ行ってこれるレベルに仕上げてくれます笑

 

私のはパープルなのでそばかすとかもカバーしてくれる機能があるのですが、

若干カバーしてくれてるかな程度ですね。

 

カラーコントロールとしての使い道もありますが、

なんせクッションでしっとり感バツグンなので、

上からリキッドファンデやBBやクッションを重ねると...

 

フツーに混ざってしまいます(泣)

 

 

私なりの使い道としては...

 

すっぴんやのに急な訪問者がやってきた時に、

少しでもすっぴんの綺麗さレベルを上げるため

クッションで素早くぽぽぽぽんって

10秒もあれば完成!みたいな?(笑)

 

さらにもう1分くらい余裕があれば

クッションの前にすっぴんクリームもおすすめです(笑) 

 

saki91.hatenablog.com

 

 

 

ということで、

すっぴんに自身のある方はこれ1このみ使っても十分OKですし、

休日の肌休めお化粧用とか、ちょっとそこまでお化粧用とかにも

おすすめだと思います♪

 

 

エイプリルスキンの商品は以前は韓国のネットでしか買えませんでしたが、

今はオリーブヤング(あのどこにでもあるドラッグストアです)の

大きな店舗とかには主要商品は置いてあるそうです!

 

みなさんもよかったらぜひ試してみてくださいね^^

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。