韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

バーガーキングの新商品を食べてみました!

突然ですが、

ファーストフードのハンバーガー屋さん

どこ派ですか??

 

日本ではたぶん圧倒的にマクドが一番多いし

わたしんちの周りも普通にマクドしかなかったので、

何派とかなくマクド一択やったんですが、

 

韓国に来てからは

マクドほとんど行ってません。

 

韓国はロッテリアもバーガーキングも

いろんな所にたくさんあるんですが、

 

バーガーキングって美味しいんですね♪

 

日本では行ったことがなかったので

よく知らなかったんですけど、

韓国ではマクドやロッテリアより

バーガーキングはちょっと高いけど

クオリティ高くて美味しいっていう位置づけです

(日本でもそうですか?)

 

でも、バーガーキングにも

3900₩セットっていう、

バーガー+ポテト+コーラでなんと3900₩で

4種類のバーガーのセットがあって

普通に美味しいです!

 

ということで私は

韓国に来てから断然バーガーキング派になったのですが、

 

 

☆新商品のお知らせ☆が来ました!

 

f:id:saki91:20160613234206p:plain

 

私のカカオトークの画面です(笑)

ラインでいう公式アカウントみたいなのが

カカオトークにもたくさんあって、

バーガーキングは毎週月曜日にいろんなお知らせ送ってくれたり

クーポン送ってくれたりします!

 

旅行者の人でもカカオトークのアプリさえあれば使えるので

旅行の前にいろんなお店やブランドのお知らせをチェックしてみたり

クーポンをゲットするのにいいと思います!

 

で、今週のバーガーキングのお知らせは、

f:id:saki91:20160613234207p:plain

 

2週間前に新発売されたエビバーガーが

単品の値段でセットにグレードアップできるクーポン!!

写真のエビバーガーは

単品が5900₩でセットが7900₩なので、

けっこうお得です♪

 

昨日のお昼にさっそく行ってきました!!

 

f:id:saki91:20160613235808p:plain

エビバーガー+ポテト+コーラのセットです。

お持ちかえりで、ケチャップ2個つけてくれました!

バーガーキングのポテトはマクドより太めで好きです♪

 

f:id:saki91:20160613234210p:plain

どーん!!!

バーガーキングのメインのバーガーのことを

「ワッパー」と言うのですが(日本でどう呼ばれてるかは知りません;;)、

マクドやロッテリア、バーガーキングの○○バーガーといった通常のバーガーの

1.5倍くらいのサイズなのがワッパーの特徴です☆

 

こちらもエビワッパーなのでちょっとでかめです。

少食女子ならセットを食べきるのはちょっとしんどいです。

 

f:id:saki91:20160613234209p:plain

開けてみるとこんな感じ。

(写真と全然違う気が…)

エビがちょこっと見えてますねー

 

f:id:saki91:20160613225718j:plain

わかりにくいのでパカッと開いてみました。

(なんかちょっと汚くてすみません笑)

エビはちゃんと分厚いのが入ってて、

プリプリしてて美味しかったです!!

 

赤いソースがかかってて少し辛かったですが、

ピリ辛でやみつきになる感じでした!

 

 

 

総合評価

 

・おいしい!エビ好きやし!

・でもセットは高いしまたクーポン出たら食べたいな!

・新商品出てる期間中にあともう一回くらい食べたいな!

・でも女子にはちょっと量多くてキツいかな!

 

って感じです。

 

 

日本にも同じの出たりするんかなー?

また日本に行った時に食べ比べとかしてみたいです^^