韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

パンケーキの美味しい弘大のカフェ「ノランコン노랑콩(YELLOW BEAN)」

f:id:saki91:20160705211426j:plain

こんばんは。

最近ソウルは雨ばっかりです。

何が嫌かって、
私ちょっと天パで量ものすごく多いので

雨の日とか湿気がすごい日は

ぼあーーーーーーーーーって限りなく広がります。辛い。

 

語学堂の時のトルコ人の友達が

セミナーがあって韓国に1週間くらいいるって連絡きたから

待ち合わせより早めにカフェ行ってブログでも書こう!

と思ってふらっと来たカフェが思いかけずよかったので

紹介します♪

 

노랑콩(ノランコン)

YELLOW BEAN COFFEE

 

黄色い豆という意味なんですけど、

なぜ黄色いかはよくわかりません。笑

でもコーヒー豆に気を使ってる感じで、

店内もおしゃれです♪

 

f:id:saki91:20160705205300j:plain

2階のスペースはこんな感じ。

こじんまりとしたところですが、

位置的に人も少なくて静かでいいです♪

もちろん、Wi‐Fi・コンセント完備!

 

ここは珍しく午前2時まで開いているそうで、

1階はバーみたいになっていてお酒も置いてありました!

 

 

f:id:saki91:20160705205258j:plain

私が頼んだメニューは、

크림몽타뉴 팬케이크(クリームモンターニュ パンケーキ) 7,500₩

カフェラテ 4,500₩

 

f:id:saki91:20160705205259j:plain

パンケーキはこのお店の看板メニューで

ちょうどいいふわふわ感と

バターとメープルシロップの組み合わせがすごくよかったです♪

 

1人だったのに取り皿とフォークナイフが2人分出てきて...

ふわふわしてますが意外とどっしりしてるので

1人で食べきれませんでした笑

 

f:id:saki91:20160705230148j:plain

メニューはこんな感じで、

BIG SIZE~!と書いてあるように、

ドリンクのサイズは少し大きめです^^

 

 

韓国語難しいわ!という方に、

7/31までですが、10%OFFのクーポンもあります!

現金出すのが面倒だったので、
クーポン使いながらもカードで支払いでもいいですか?

って図々しく聞いてみたらOKでした。ラッキー!笑

 

 

場所ですが、

弘大入口駅5番出口の真ん前です。

5番出口から出れば絶対わかるので簡単に行けます♪

2号線ではなく空港鉄道線の方なので、

ホンデでも静かで人があまりいなく快適に楽しめます!

 

 

みなさんもショッピングの合間の休憩などに

ぜひ一度行ってみてください♪