韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

韓国のあらゆる会員事情と、イニスフリーの会員特典キット♪

昨日カフェで書こうと思ってた記事を今日書きます~

 

saki91.hatenablog.com

 ↑ちなみに昨日のカフェ

パンケーキほんとおいしかったな~また行きたい!

 

雨続きで憂うつだった昨日、

突然イニスフリーからお知らせのメールが!

「夏の会員特典キットの受領期間です!取りに来てください」

 

はーい♪

って感じで受け取りに行ってきました!笑

 

ちなみに、まだご存知でない方のために

「イニスフリー」とは

私の愛する韓国最大手化粧品会社からでている

超オススメのコスメブランドです^^

f:id:saki91:20160614114338j:plain |公式サイトより

 

 

韓国の素晴らしく複雑な会員制度

そもそも、韓国は会員制度が素晴らしいです。

割引しまくり、特典ありすぎ、そして複雑

っていうのが私のイメージです。

 

特に一番よく使うのが、

携帯電話会社の割引です。

日本でいうドコモ、au、ソフトバンクみたいに

韓国ではSKT、KT、LG U+の3大携帯電話会社があります。

いつも思いますがSKTKT紛らわしすぎます。笑

 

どこかでお買い物とか食事をするたびに、

ここの携帯電話会社使ってるとこういう特典があるっていうのがやたらあります。

 

その次は

クレジットカード会社の割引です。

言うまでもなく韓国はカード社会で現金はほとんど使わないので、

カード会社ごとの割引とか特典とかもすごく多いです。

 

そしてあらゆるポイント

代表的なのは、

ハッピーポイントとかOKキャッシュバックとか?

もう私は複雑すぎてついていけてないので

何が何だかわかりませんがよく聞くのはこの2つです。

 

最後に、その店舗ごとのポイントです。

まだまだスタンプカードとか作ってくれるところもありますが、

今の時代はアプリとか携帯電話の番号でポイントを貯めれます。

つまり、お店ごとのカードを常に持ち歩く必要がなく、

支払い用のカード1つあれば何でも事足ります。

すごく便利!!

 

 

衝撃の重複割引

そして、かなり衝撃的なのが、

上で紹介したあらゆる割引が大体の確率で

重複で使えちゃいます!

 

素晴らしいです。

 

でも私は複雑すぎてよくわからないので、

こういうのは韓国人の彼氏に全部任せています。

 

例えばご飯を食べに行ってお会計する時は、

この割引と、この割引と、このポイントと・・・・・・・・・・

っていうのであらゆる割引を駆使するのに忙しそうにお会計してます。

 

とても複雑なので頭を使わなければいけないそうですが、

かしこくいろんな割引を使うとお得に生活できます♪

 

ちなみに、私の彼はあのロッテグループの系列の会社に勤めているので

系列のお店だと社割もできます。割引しまくります。笑

 

 

コスメ関連の会員

コスメ関連の会員もなかなか複雑なんです。

 

化粧品会社があって、そこから複数のブランドを出してたりするので、

化粧品会社別の会員

ブランド別の会員

があって、2つの会員の割引や特典などが重複したりします。

 

さらに、店舗の会員とネットのサイトでの会員が

同じブランドなのに分けられてるところがあったり、

割引や特典が違ったりもします。

 

同じブランドでも店舗ごとにやってるイベントが違ったりすることも・・・

 

すごーく複雑です。

 

正直よくわかりません。笑

 

 

イニスフリーの会員制度

イニスフリーもアモーレパシフィックという会社から出ているブランドなので、

その会社自体の会員制度や割引などなど、

いろいろ複雑なのがあるのですが...それは一旦置いといて。

 

イニスフリーだけの会員制度や割引、特典について

簡単に紹介してみます。

 

基本的にイニスフリーでは月に1回会員限定のセールを行います。

基本的に会員の等級別に10%~30%の割引が適用されます。

特価セールの時は、商品別に10%~50%の割引が適用されます。

 

ネットのサイトではセールは同時に行われますが、

さらにネットのみのセールの日があったり、

ネットのみの割引も豊富です。

 

あとは、誕生日クーポン。

年に1回なので貴重です。

 

そして、私がいつも楽しみにしているのが、

次に紹介する会員限定のキットです!

 

 

イニスフリーの会員限定キット

イニスフリーでは、一定の等級の会員が

春・夏・秋・冬の年4回

限定の!非売品の!キットがもらえます♪

 

ここまで特典が素晴らしいのは

イニスフリーだけじゃないかと思うのですが、

とにかくこのキットが毎回とても楽しみで、

そのために会員の等級の維持してるといっても過言ではないくらい・・・笑

 

ということで、

今回はその夏の特典キットの配布期間だったので

受け取ってきたということなんです!

 

f:id:saki91:20160705205301p:plain

じゃーん!!

 

今回のキットはどこかでよく見たことのあるキャラとコラボしてました!

入ってる箱からしてかわいいです^^

 

f:id:saki91:20160705205302p:plain

箱を開けると、、、

持ち歩きに便利そうなメッシュのポーチと

特大ポーチ、ジップロックつきの透明ポーチまで!

 

しかもやたら夏感だしてきてます!
これ持って旅行にいけということですね!!!

 

f:id:saki91:20160705205257j:plain

メッシュポーチの中にはさらにいろいろ入ってました♪

洗顔フォーム

日焼け止め

ボディクレンザー

シャンプー

マニキュア×2

ネイルシール

 

なかなか豪華です!!!

 

f:id:saki91:20160705205256j:plain

ちなみにポーチの裏側はこんな感じ。

かわいい~~~

 

こんな素敵な会員限定の特典キットがもらえちゃうんです!

年に4回も!!

 

これはもう一生懸命イニスフリーでお買い物するしかありません。笑

でも私は純粋にイニスフリーの商品が好きなのでいつも使ってますけどね^^

 

 

まとめ

韓国の会員制度って複雑です。

 

でも、イニスフリーの会員制度を紹介したように

他のコスメブランドでも似たようなお得な特典があったりするので

何かしら会員登録してみるのはオススメです!

 

ですが、基本的には外国人は

外国人登録+韓国の携帯電話番号が登録時に必要となるので

旅行者の方は登録できない場合が多いかもしれません;;

 

ブランドや店舗によっては

外国人登録のみやメールアドレスのみでも

登録手続きしてくれるところもあります!

 

もし、会員登録ができなくても!

非会員の方でもセール中の一部の商品は適用されたりします。

また、明洞の店舗ではお客さんのほとんどが旅行者で非会員なので

非会員でも会員限定のセールが適用されたりするそうです。 

 

また、セール情報は

以前バーガーキングの記事で紹介したように

↓↓ 

saki91.hatenablog.com

 

カカオトークの公式アカウントを追加してお知らせがくるようにしておくと

セールの期間や内容を簡単に知ることができますよ♪

 

旅行期間中にどのブランドがセールしているのか

チェックして買い物してみてくださいね!

 

 

いろんな割引を駆使して賢くお買い物しましょう♪