韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

ハワイ旅行に行ってきました!!!

2016.07.07~07.12

念願のHawaii行ってきました♪

f:id:saki91:20160713182612j:plain

もうずっとアロハ~マハロ~言うてました。最高。

 

ハワイはけっこう前からずっと行きたいと思ってて、

これでも韓国と韓国語にハマる前は

アメリカ大好きで洋楽大好きな子だったので、

とりあえずバカンスでバケーションしながら

ショッピングしまくりたいと思ってたんですが...

 

 

飛行機のチケット

旅行大好きな彼氏が

ジンエアーっていう韓国のLCCがハワイに就航するから

安くで行けるよ!

って教えてくれて、

こんな機会ないしちょっと奮発して行こ行こ!!

ってなってチケット取ったのが始まりでした^^

 

f:id:saki91:20160713182606j:plain

 

www.jinair.com

↑こちらがジンエアー

(若干日本語がおかしいのは私の気のせいじゃないよね?笑)

 

なんと!1人往復約4万円で行ってきました!

LCCなのでやはり

・一般の長距離路線よりは座席間隔が少し狭め

・機内食がしょぼめ

・モニターがない

という短所もありますが、

座席間隔は女子なら許容範囲ですし

機内食以外の食べ物や飲み物の販売あり、

もちろん食べ物の持ち込みはOK

お水は無料です^^

あと私たちはノーパソに映画を入れていって見たり

本を読んだりして過ごしました。

 

仁川-ホノルルは9時間ちょいですが、

ご飯食べて映画見て寝たりしてると

あっという間でした!

LCCでも十分満足したフライトで行ってこれましたよ♪

 

 

泊まったホテル

私たちが旅行にいくときは

飛行機のチケットとホテルに関しては

彼氏がマニアでいろいろ駆使して安くで取ってくれるので

いつも全面的に彼氏任せです。笑

 

日本に旅行に行く時も、

彼氏が自分でやるっていうのでいつも任せてます。

(前に神戸に行った時も任せっきりにしてたんですけど、

ポーアイじゃなくて六アイのホテル取ってて

かなり後悔したこともあります笑)

 

そして彼氏は韓国内でもホテルに泊まったりするのが好きで、

基本的に3~4泊でも毎泊ホテルを替えたがります。

 

ということで、

今回は4泊5日の予定だったんですが、

1日目(ホノルル午前11時半着)

    Hawaii Prince Hotel泊(アラモアナ)

2日目、3日目 Hilton Garden Inn(ワイキキのビーチより2ブロック内側)

4日目 Pacific Beach Hotel(ワイキキビーチの真ん前)

5日目(ホノルル午後1時半発)

 

という感じでホテル移動しました。

 

結論。

ま、別にわざわざホテル替える必要ないかなーと(笑)

私たちはホテル替えるたびにスーツケースをゴロゴロしてたんですけど、

そんな旅行者は街中にいませんでした。笑

たぶんほとんどの人が全日程同じホテルに泊まってるんだと思います。

その方が快適やし移動するの面倒ですよね。

 

私たちは

ハワイのホテル高いし、

でも初日は時差でしんどいからゆっくり休めるところで

中2日はショッピングとかするから

ビーチより少し離れてる安いところでもいいし、

最終日はビーチの近くで泊まりたいな

っていうことで上の日程でホテル予約しました。

 

でも、

結果的に言うと中2日に泊まった

他の2つのホテルより少し安いホテルが

一番よかったんです。笑

 

ハワイのホテルって高いんですけど

けっこう古い建物が多くて、

値段の割にはあれ?っていう所が多いんです。

でも中2日に泊まったヒルトンガーデンインホテルは

リニューアルしたてでめっちゃきれいで

ビーチから2ブロック内側にありますが、

実際に行ってみるとブロック間の距離がそんなになく

ビーチまで徒歩5分で行けちゃいました!

しかも、1階にお土産も売ってるコンビニがあって、

隣には安くて広めのマートもあるのでとても便利でした。

 

 

旅行の日程

 

先にホテルを取ってもらったので、

日程は私がそれに合わせて好きなように組みました←

 

1日目はアラモアナにいるので

アラモアナセンターでショッピング。

↑ハワイ最大のショッピングモールです

 

2日目はワイキキでショッピング。

 

3日目はパールハーバー観光。

 

4日目はワイケレプレミアムアウトレットでショッピング。

 

5日目は朝ご飯たべたらすぐ空港。

 

って感じでほぼ買い物メインです。

私たち観光よりもショッピング好きです。笑

 

3日目はもともとツアーかどこか観光に行こうって言っていたのですが、

私はパールハーバーにどうしても行きたくて

彼氏がパイナップル農園に行きたいとか言ってたのを無視して

計画を立てました(笑)

(こうみえて高校地歴の教員免許持ってて

世界史にはちょっぴり興味あります笑)

 

 

まとめ

 

ホテルは1つの所にずっと泊まるのがいいですね。笑

ビーチの真ん前のホテルはやっぱりビューは最高ですが、

高い割には古い建物ばかりですし、

ビーチから1~2ブロック内側でも徒歩で十分歩いて行ける距離なので

そっちの方がオススメです!

オーシャンビューはディナーとかを

ビーチが見えるレストランとかで楽しむのがいいかと◎

 

あと、アラモアナとワイキキはバスで5~10分くらいの距離なのですが

ホテルを移動するのに比べたら

バスで移動するのが断然楽なので

ワイキキに泊まって1日使って

アラモアナの方に遊びに行くのがいいと思います!

 

また、アラモアナセンター

ハワイで1番大きいショッピングモールということもあり

ハワイでそこにしかないショップがあったりします!

私は初日に行ったのですが、

ワイキキに移動してからアラモアナにしか売ってなかった...

というのに気づいたりして泣く泣く買えなかったものとかあったので

少し心残りです;;

アラモアナはワイキキを見回った後の

3日目くらいに行くのがオススメです◎

 

 

ということで、

私の4泊5日のハワイ旅行をざっとまとめてみました^^

もちろん!

グルメ編ショッピング編に分けて

また詳しく記事書きますよー!!

 

最後に、おまけの写真たち^^

f:id:saki91:20160713182559j:plain

アラモアナのプリンスホテル

 

f:id:saki91:20160713182556j:plain

ホテルからのビュー

 

f:id:saki91:20160713182608j:plain

f:id:saki91:20160713182609j:plain

アラモアナのビーチはワイキキと少し雰囲気が違うところがまたいいです♪

 

f:id:saki91:20160713182627j:plain

こちらはワイキキビーチ。の夕焼け

 

 

 

もしこれからハワイに旅行にいかれる時は

ぜひ参考にしてみてくださいね!