韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

8月は1日1パック☆

ほんま毎日暑いですよねー

日本はどうですか?韓国は溶けそうです。

 

私は、毎週日曜日に新村というところで

韓国語/日本語勉強会・日韓交流会の

スタッフをやっているんですが、

 

その中でダイエット部っていうのがあって(笑)

8月のメンバーに参加することになりました!

 

ダイエット部といってもただ単に体重減らすだけじゃなくて、

健康な体づくりが目標として個人個人で課題を設定し、

その目標の達成率を競います!

 

ダイエット部のカカオトークルームで

常に情報共有したり、

ネイバーカフェの掲示板にダイエット日誌をあげたりもします!

 

ただダイエットするだけじゃなく、

みんなで一緒に頑張ろう!っていう雰囲気で

楽しくしかも健康に、日韓交流もしながらやってます♪

 

 

私の8月の目標

ということで、私の立てた8月の目標はというと、

<<健康で美しい体作り>>

①体重維持

②毎日水を1リットル以上飲む

③2日に1回パック

④2日に1回30分ダンス

⑤毎日腹筋30回

⑥風邪をひかない-手洗いうがい徹底!

です!

 

 

目標には2日に1回パックと書きましたが、

1日1パックの勢いでやってやろう!と思って

こないだパックの買いだめしに行ってきました。

 

 

f:id:saki91:20160805002816p:plain

そうです。

もちろん、イニスフリーのパックです。

でも、イニスフリーやから好きなわけではなく、

今までいろいろなブランドのパックを使ってきましたが

私はイニスフリーのこのパックが一番好きです!!

 

・とにかく液がたっぷり入ってる

・密着力がすごい

・毎日できる1枚950ウォン

ていうのがポイントです♪

 

 

種類もなんと16種類もあるんですが、

その中でもさらに私のオススメは...

f:id:saki91:20160803105833p:plain

グリーンティーきゅうり

 どちらも水分補給の機能です。

グリーンティーのパックは本当に人気で、

買う時どれにしようか迷ったら

とりあえずこれをオススメします!

 

おうちにストックもあるのですが、

さらにこの2つは多めに購入しました^^

 

f:id:saki91:20160803105832p:plain

あとはこの3つもオススメです!

ライム→ブライトニング

アサイーベリー→童顔皮膚

竹→保湿

です。

 

 

今日で1日1パックを始めて約1週間になりましたが、

肌の調子が全然違います!

保湿がしっかりされているため、

肌のハリもいつもより良い感じがします^^

夏でもエアコンの風によく当たったりするので

やっぱり保湿対策は重要ですね!

 

8月末にはどうなってるか楽しみです~