韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

ハワイ旅行のこれは絶対!~グルメ編~

f:id:saki91:20160713182631j:plain

アロハ~(笑)

まだまだハワイの余韻が抜けません。

本当によかった!また行きたい!

前回のハワイ旅行の記事では↓↓

saki91.hatenablog.com

プランやホテルについて紹介しましたが、

今回はグルメ編

これだけは食べておくべき!というものをオススメします♪

 

 

ハワイのグルメと言えば、、、

パンケーキ、アサイーボウル、ステーキ、シーフード、、、

などなどガイドブックにも本当にたくさん載っていて

何を食べたらいいのかわからんし、

どこで食べたらいいのかわからん...

 

ということで、

あくまで個人的な感想ですが、

これは美味しかった!これは絶対食べてほしい!というものを紹介します。

 

また、紹介するものは全てワイキキ内にあるものです♪

 

 

①アサイーボウルはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで

https://www.instagram.com/p/BHoAL4zhfXs/

とりあえず初心者なのでガイドブックに載ってる有名なところを制覇中👍#ハワイ #ワイキキ #ロイヤルハワイアンセンター #アイランドビンテージコーヒー #アサイーボウル #旅行

 

インスタにも上げてたのですが、
ここのアサイーボウルは本当に美味しかったです! 

 

まさにアサイー初心者の私にぴったりな感じで(笑)

お昼時の一番混んでる時に行ったので

20分くらい待ちましたが、待つ価値ありです!

 

f:id:saki91:20160727160018j:plain

一緒に食べたエビのサンドイッチと

何味か忘れたけど(ていうかわからなかった笑)

ジュースも美味しかったです!

 

☆場所

「ロイヤルハワイアンセンター」のC館の2階です。

カラカウア通りの道路沿いから見えやすいところにあるので、

すぐ見つかると思います^^

 

 

②パンケーキは「Bills」で

f:id:saki91:20160727160022j:plain

ご存知かと思いますが、

Billsオーストラリア発です。(笑)

 

でも、パンケーキ超大好きで、

なおかつ韓国にもBills最近できたんですけど

コック?の腕が悪いと噂らしく...笑 

ハワイで絶対行こうと決めてました!

 

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかった!!

 

なんならハワイで食べた物の中で1,2位くらい美味しかったです!!

 

f:id:saki91:20160727160021j:plain

雰囲気もすごーくよかったです♪

 

☆場所

280 Beachwalk Ave, Honolulu, HI 96815
朝早くから夜遅くまでやってるので、

比較的行きやすいお店だと思います。

 

あとJCBカードがあれば10%割引もききます!

ハワイではJCBカードが持っていればいろいろな特典があって、

空港や街中にクーポンブックがあって

そこにビルズのクーポンもあります。

 

 

③マートご飯も意外とオススメ!

f:id:saki91:20160727160025j:plain

ハワイって物価が高いんですよね~

一食1000円くらいは普通に超えちゃうので、

4泊5日の間、2回マートご飯をしました!

 

f:id:saki91:20160731181543j:plain

正直ご飯系はあんまりでしたが...

お刺身やフルーツは安くて美味しかったです♪

 

あとおすすめはマウイスタイルっていう

ポテトチップス!

ポテチ好きの私は毎日食べてました笑

 

 

④飲み物はTWSTとハワイビール!

f:id:saki91:20160713182616j:plain

さっきの写真にも出てきましたが、

ハワイの飲み物のオススメはこちら!

 

写真の一番左にあるTWSTっていう飲み物は、

レモンライムの炭酸飲料なんですけど、

毎日くらい飲んでました!笑

もともとコーラとか炭酸大好きなんですけど、

これはあっさり・すっきりでおいしかったです♪

 

ハワイビールもぜひ飲んでみてほしいですね!

まずパッケージが可愛くてとりあえずマートで全種類購入(笑)

ビンで重いので持って帰れないのが残念でしたが...

味もハワイ独特な感じの味でしたが、以外と飲みやすかったです♪

 

 

⑤プレートボックスは海辺で♪

f:id:saki91:20160713182621j:plain

私の中では、

これがハワイで一番おいしかったご飯でした!!!

 

この写真しか撮ってなかったのでわかりにくいですが、、

ハワイの定番ご飯の一つとして

お持ち帰りもできる容器にお弁当みたいに詰めてくれるお店もたくさんあります!

 

3回くらい別のお店で食べ比べしましたが、

High Steaks BBQ

このお店が一番おいしかったです!

 

検索してみたらまさかの食べログのサイトもあったので↓↓

tabelog.com

 

オススメメニューは、

ステーキももちろんめちゃくちゃおいしかったですけど

ハワイにいったらエビは絶対食べるべき!です

 

ここ以外にもハワイご飯で出てくるエビは

大きくてプリプリで本当においしいのでぜひ食べてみてほしいです。

 

エビ料理でも特にガーリックシュリンプが人気で、

ここのプレートメニューにもあります!

めちゃくちゃおいしかったです!

 

☆場所

2370 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

FOOD PANTRYというマートの中にあります。

 

店内で食べれるスペースもありますが、

テイクアウトして海辺で食べるのがオススメです!!

 

 

 

こんな感じで

私がハワイ旅行中に食べ回ったグルメのうち

厳選してオススメしたいものを紹介してみました^^

 

もしハワイ旅行に行く機会があれば

ぜひ一度行って食べてみてくださいね~!