韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

アモーレパシフィック系列以外のおすすめ韓国コスメ~スキンケア編~

今日の韓国コスメ記事なんですが、、、

以前の記事でも何度か話したかもしれないですが

私モウレツなアモーレパシフィック好きです。

もはや信者です←

 

韓国最大手の化粧品会社なのですが、

なんせ信頼度が高い。

とりあえずここのは質がよい。

 

なので私は、大体のものはアモーレパシフィックのものを使います。

例えば、

他の会社のブランドのもので値段や効果が同じくらいだったら

迷わずアモーレのものを使います!

 

ちなみに、

アモーレパシフィックが展開しているブランドは

すごーーーーく多いです。

改めて見直してみると

あ、これもアモーレのやつやったんや。

って私も思うくらいです。笑

 

f:id:saki91:20160809104652j:plain

f:id:saki91:20160809104712j:plain

31ブランド!圧巻です。

 

この中でも私が愛用しているブランドは、

イニスフリー

IOPE

HANYUL韓律

の3つです!

 

 

で、今回の記事タイトルにもあるように

そんな私の大好きなアモーレパシフィック系列以外のブランドで

おすすめの韓国コスメをご紹介します!

 

つまり、

アモーレを裏切ってまで使いたくなるほど

めちゃくちゃオススメだということなんです!!!

 

要チェックです^^

 

 

 

f:id:saki91:20160801222954j:plain

スキンケア編はこの3つ

本当に厳選された3商品です!

 

一番左のは今2本目、真ん中のは3本目、

右のはたぶん5,6本使ってる超リピート商品です♪

 

では、左から順番に紹介していきます!

 

 

 

A'PIEU マイクロエッセンス(ピュアブライト)

 

f:id:saki91:20160810100950j:plain|公式サイトより

 

MISSHA(ミシャ)の妹ブランドA'PIEU(オピュー)の

エッセンシャルソース マイクロエッセンス ピュアブライト

(長い)

(そしてなんかプリキュアの名前みたい笑)

130ml 定価16,000ウォンです

 

これは一応エッセンスなのですが、

テクスチャは化粧水に近い感じで

お値段もリーズナブルなので

ブースターとしてもバシャバシャ使えちゃいます!

 

正直私は、大好きなAOAがこれのモデルをしてたので(笑)

試しに使ってみようかな~って感じで使い始めましたが、

期待以上によかったのでずっと使い続けてます!

 

このエッセンスの特徴としては、

マイクロ粒子のエッセンスが皮膚に浸透して

きめ細かいお肌に仕上げてくれる

とのことだそうで。

 

実際、美容成分が染み込んでいってるな~って感じがして、

私は基本朝の洗顔後にこれを使ってるのですが

これを使った日は肌の弾力感がよくなって

お化粧のノリもいい気がします♪

 

 

TONY MOLY バイオEXマルチセルエナジー

f:id:saki91:20160810102911j:plain |公式サイトより

120ml 定価32,000ウォン

 

これもエッセンスです。

(私エッセンスオタクなんです)

 

これは会社員Aちゃんが動画で紹介していたのを見て

試してみた商品でした!

(ちなみに動画の中でAちゃんは

ポンプが押しても押しても中身がちゃんと出ない!

って改善してほしいと訴えてたんですが、

ほんとにポンプが全然ダメで笑

でも最近買ったのはちゃんとポンプ改善されてました笑)

 

半年くらい前かな?

バイオ(発酵系)の化粧品が流行ってて

私もバイオ系の化粧品が好きだったので試してみました!

 

この商品はマイクロエッセンスとは違って

テクスチャは乳液みたいな感じです!

なので私はマイクロエッセンス使った後にこれを使ってます。

 

効果としては、

皮膚の水分吸収を高めてくれるということなのですが、

これを使った日もやっぱりお肌の調子がいいです!

お化粧のノリもいいです!

なので私の中では

マイクロエッセンス+バイオセルエッセンス最強説

なんです。笑

 

 

SKIN FOOD アルガンヘアオイル

f:id:saki91:20160810104757j:plain

|公式サイトより

 

アルガンオイル シルクプラス ヘアエッセンス

ということでこちらもヘアエッセンスです。

100ml 定価10,000ウォンです。

 

これは私が去年の夏休み前にブリーチをした時に

髪の毛がホウキみたいになってしまって笑

嘆いてた時にスキンフードで働いている友達が

プレゼントしてくれて使い始めたものです!

 

といっても、もともと私は

髪の毛の量が多くて太くて痛みやすいので

常にヘアオイルを使っていたのですが

これといって爆発的な効果のあるものに出会えず

気休め的な感じでこれも使い始めたのですが...

これを使い始めてから

ホウキがちゃんとした人間の髪の毛に戻りました!笑

 

それ以来、ずーっと愛用しています。

常にストック、小さい容器に入れて持ち歩いたりもしてます。

ちなみに、アルガンオイルシリーズで

シャンプー、リンス、トリートメントなども出ているので

最近はそれも使ってます!

目指せサラサラロングヘア☆

 

 

 

ということで、オススメの3商品を紹介しました!

ぜひ使ってみてください、ではなく

絶対買ってください!

と言いたいくらいオススメです(笑)

 

今度は同じようにメイクアップ編もやってみたいと思ってまーす!

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。