韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

IOPEの新しくなったクッションファンデを使ってみました!

こんにちは!

前にも書きましたが、 

saki91.hatenablog.com

試験勉強で更新ゆっくりめです;;

私もいろんな記事が書きたくてムズムズしてます!

 

いつも私はツイッターがメインでそこにリンク貼ったりしてるので、

アクセスもツイッターからが一番多かったのですが、

最近は検索からのアクセスが多いようでびっくり!

このブログも成長してて嬉しいです^^

いつも拙いブログを読んでいただきありがとうございます♪

 

 

ということで、

クッションファンデといえば!!

 

世界で最初に発売した

アモーレパシフィック社のIOPE

のクッションが殿堂入り級の大ヒットですが、

少し前に新しくリニューアルされたんですよね!

 

私も新バージョンを使う前に

他社のものをいくつか浮気してましたが...笑

 

いやーやっぱりIOPE最強です!

どのクッションもIOPEには勝てません!

というくらいよかったので

旧バージョンと比較しながらレビューしたいと思います^^

 

f:id:saki91:20160823225927j:plain

どーん!ざ・しんぷる!

右が旧バージョンで左が新バージョンです。

 

旧バージョンもノーマルなやつはケース白ですが

限定版の黒のケース使ってイキってました笑

 

旧バージョンも私は

何回リフィル買ったか覚えてないくらい使いました! 

最初はノーマルのやつを使ってて、

カバータイプがでてからは

カバーのN21号をエンドレスリピートです☆

 

新バージョンも

インテンスカバーのN21を買いました!

 

よーく見たらわかるかもしれませんが、

新バージョンの方が少しサイズが小さいです!

そして旧バージョンよりさらに丸々しいです!

 

f:id:saki91:20160823225928j:plain

横から見てみるとさらにわかりやすいですが、

少し薄くなってます!

 

他社のクッションファンデもたくさん持ってますが、

私が持っている中では

新バージョンのIOPEのクッションファンデが

一番小さくて丸々しいです!

つまり、コンパクトでかわいらしいです♪

 

 

f:id:saki91:20160823230644j:plain

オープン!

旧バージョンの最後に使ってたパフは

アモーレパシフィックのポイントサービスの

ビューティーポイントから出ていた

限定スマイリーパフを使ってました!

 

https://www.instagram.com/p/BBJsWjdB2Ss/

#아모레퍼시픽 #뷰티포인트 #스마일리 #한정판 #쿠션퍼프 😃😃😃😃💕#アモーレパシフィック #スマイリー #限定 #クッションパフ #韓国コスメ

↑ずいぶん前のインスタの投稿^^

 

写真を見たらわかるかもしれませんが、

ケースが小さくなった分

パフも小さくなってます。

 

パフ使うときって、

指2本入れてその指を開いてポンポンしませんか?

旧バージョンのパフは指が若干プルプルなりましたが笑

新しくなったパフは小さいので

より安定してポンポンできるようになりました!

あと、言葉で詳しく説明が難しいんですが、

パフの質もよくなりました!

 

 

f:id:saki91:20160823230645j:plain

さらに開けてみると、

スポンジの部分が明らかに違うのがわかります!

 

新バージョンのスポンジのこのブツブツした形状は

私が知ってるだけではIOPEのものだけだと思います!

 

なにが違うかというと、

・パフに均等にファンデがつく

・薄づきで、しかもきれいにつく

ということです!

 

さすがIOPEよく考えましたよね!

旧バージョンや他のクッションファンデに比べると

薄づきになるのに、

スポンジのでこぼこのおかげで

パフに均等にファンデがついて

肌に綺麗につきます!!

 

もちろんカバータイプなので

カバー力も文句なし!素晴らしいです!

 

 

ということで、

今まで旧バージョンをお使いだった皆様

さらにグレードアップした新バージョンを

ぜひ使ってみてくださいね!

 

そして、

まだクッションファンデを使ったことがない方、

他社のものしか使ったことがない方、

なんだかんだやっぱりIOPEです!(笑)

 

ぜひ一度新しいIOPEのクッションファンデ

使ってみてください♪

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。