韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

最近使ってみてよかった韓国コスメたち♪

お久しぶりでーす!!

 

やっと卒業試験終わりました♪

まあまあいけてるんちゃうかなっていう出来でしたけど、

卒業するには3科目パスで

チャンスは来学期もあるので

まあ2科目通ってたらいいかなって感じに余裕こいてます←

 

 

では今日から

ブログお休みしていた間に溜め込んでたネタたちを

いっぱい更新していきたいと思います!!

 

今日はお休みしていた間に使ってみて

これよかった!っていうのを紹介してみます♪

  

f:id:saki91:20160926223557j:plain

じゃーん

真ん中のeSpoirのリップは前の記事でも紹介しましたが、

本当に色合いがどんぴしゃ私好みです

ドライローズカラーどハマり中です! 

saki91.hatenablog.com

ちなみに前の記事では

ジェントルアウラのムーンリット完売って言ってたんですが、

異例の再入荷があって

光の速さでポチりました!! 

ムーンリットも先に買ったマインドというカラーも

どっちもまた違った感じのドライローズカラーで

その日の気分に合わせて使ってます♪

 

 

では残りの5商品を順番に紹介していきます^^

 

IOPE バイオハイドロクリーム

f:id:saki91:20160926223558j:plain

50ml 定価42,000₩

 

ご存知の通り私の愛するIOPEから出ている

水分クリームです。

春くらいに新発売されたもので、

その時にサンプルをたくさんもらったのを使ってみて

とてもよかったので買いました。

 

水分クリームはさらさら系で春夏向けなイメージがありますが、

これはさらさらとしっとりのちょうど中間で

春夏にもさらさら感だけど保湿もバツグンなので

秋冬にもいけちゃう万能な水分クリームです!

少し値段はするけどちゃんとそれだけ機能してくれます☆

 

MILCOTT トーンアップクリーム

f:id:saki91:20160926223553j:plain

60ml 定価28,000₩

私のブログでも何度か登場してる「すっぴんクリーム」なんですが、

 

↓↓過去インスタ投稿↓↓

https://www.instagram.com/p/BKFcIlaBBh6/

大好きな@love_dahong @dholic_official から@milcott_official という化粧品ブランドが新登場? すっぴんクリームとノベルティの手鏡ゲット?나의 사랑 다홍에서 밀콧이라는 화장품 브렌드가 런칭됐어여~!!! 톤업크림이랑 기념품까지 귀여워?#다홍 #밀콧 #톤업크림 #ダホン #ディーホリック #dholic #すっぴんクリーム #韓国コスメ

 

私が超愛用してるdahongっていう韓国の通販サイトがあるのですが

(日本ではD-HOLICっていう名前です)

(私の持ってる服とかの9割はダホンのです笑)

そこからミルコットっていう化粧品ブランドが新しく出たので

これもまた光の速さでポチっ!笑

 

f:id:saki91:20160926223555j:plain

限定ノベルティの手鏡もゲットしました~

 

このクリーム、3種類あって

ブライトニングのホワイトクリーム

血色をよく見せてくれるピンククリーム

透明感を出してくれるミントクリーム

で私はホワイトクリームにしました☆

 

f:id:saki91:20160926223554j:plain

使ってみた感想は、、、

 

めちゃくちゃ気に入ってます! 

 

saki91.hatenablog.com

以前この記事で3CEのミルククリームを紹介しましたが、

めっちゃ似てます!

でも、3CEのよりミルコットの方が

匂いがキツくないしベタベタしないので

私はミルコットの方が好きです♪

あとミルコットの方がちょっと安いです笑

 

美ファクトリー 3段ブタ鼻パック

f:id:saki91:20160926223545j:plain

1箱5枚入り 10,000₩程度

 

これはネットですごく話題になってた鼻パックで

閲覧注意レベルのごっそり取れてる動画を見て

これだけすごいんやったら買ってみようかなーっと思って

買ってみました。

 

ネットで見た動画ほどではありませんでしたが、

今まで使ってみたどの鼻パックよりも

いっぱい出てきます(笑) 爽快です(笑)

 

最初は1箱だけ買って試してみたのですが

気に入ったので今はストックしまくってます笑

オリーブヤングとかのドラックストアの店舗でも

買えるみたいなのでぜひ☆

一度ごっそりお掃除してみてください!

 

W.Lab(ダブリューラブ) ブロッサムホワイトクッション

f:id:saki91:20160926223559j:plain

定価55,000₩

(ですがなぜか常にセールしてるので

30,000₩くらいでリフィルまでついてきます笑)

 

このW.Labっていうブランドは

今韓国の若い子の間で

かなり流行ってるブランドなんじゃないかと思います!

 

ネットの口コミ動画から始まり

元々はネットのみの販売だったんですけど、

今はホンデに店舗があったり、

他でもポップアップストアが出たりしてるみたいです。

 

このクッション以外にも爆発的に流行ったコスメが

いっぱいあります♪

 

ブロッサムクッションはカバー力が良いって聞いたので

バイトの日やちょっとそこまでの時とか

IOPEのサブ用として買ってみました。

 

カバー力はですね、、、

良いというより最高です! 

調べてみるとW.Labの他のクッションよりは

カバー力低めだそうなんですが最強です!

 

ララベシくらいの最強なカバー力なんですが、

マットで乾燥しがちなララベシのクッションに比べて

ブロッサムクッションは保湿もばっちりです。

 

密着力や持ちはやはりIOPE様が最強ですが、

きちんとお直しすればブロッサムクッションも全然使えます!

 

あとブロッサムなだけもあり

ピンクベースな感じで血色も良く見せてくれますね☆

 

ARITAUM スタイリングアイパレット

f:id:saki91:20160926223546j:plain

定価10,000₩ 4種類

 

f:id:saki91:20160926223547j:plain

4種類あるパレットのうち私が買ったのは

1号のベージュベージュというパレットなんですが、

(使用済み写真ですみません笑)

5色入って、使いやすい長めのチップも入ってこの値段!

 

f:id:saki91:20160926223548j:plain

しかもこの配色!

最強すぎませんか?

 

私はシャドウは

グラデとかいろんな色使ったりするのが苦手だったので

いつも単色で買ってたのですが

パレット入門者には超オススメなんじゃないかなと思います!

基本の基本な超使える色だけが入ってるので

ほんとに使いやすいです♪

コンパクトなので持ち歩きにも◎

 

これはほんとに他のパレットも買ってみようかなって思ってます!

 

 

番外編

f:id:saki91:20160926223549j:plain

日本で流行ってると聞いて

ちょうど韓国に旅行で来る友達がいたので

買ってきてもらいました^^

 

なんかどこにでも売ってるのではないらしく

(人気だからかな?) 本当に感謝感謝です!

 

私の大好きイニスフリーのパックに似てて

シートが分厚く液がたっぷり入ってるのは100点満点です!!

フォロワーさんに教えてもらって

パックを冷蔵庫で冷やしてから使うっていうのを

初めてやってみたんですけど

これめっちゃハマりますね!!!

 

ストックしてたパックたち

全部冷蔵庫に放り込みましたよ笑

 

もし近々韓国来られる予定がある方

連絡ください!透明白肌買ってきてください!!笑

 

 

 

ということで久しぶりの更新でした!

またこれから更新頑張りますね^^

よろしくお願いします♪

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。