韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

ハワイ旅行のこれは絶対!~パールハーバー編①~

もうハワイに行ってきてから

3ヶ月が経とうとしていますが...

saki91.hatenablog.com

 

今日はハワイ旅行の絶対おすすめスポット、

パールハーバー(真珠湾)

について書きます^^ 

f:id:saki91:20160713182618j:plain

 

パールハーバーって?

パールハーバー、真珠湾

あの真珠湾攻撃のあったところです。

 

真珠湾攻撃とは、

簡単に説明すると

太平洋戦争の始まりのきっかけとなった事件で、

日本軍の奇襲攻撃により

アメリカ軍の艦隊は大きな被害を受けました。

 

ハワイ旅行でパールハーバーに行きたかったのは、

世界史には少し興味がある方で

(ちなみに高校地歴の教員免許もってます笑)

歴史的にすごく意味のある出来事のあった所を

一度自分の目で見て、もっとよく知りたいと思ったからでした。

 

結論から言うと、

きちんと見て回るとほぼ1日かかりますが

旅行の中の1日をここに使う価値がある所です。

戦争について、命について考えさせられるところです。

 

彼氏は韓国人なので最初はあまり興味なさげだったのですが、

私がゴリ推ししたのと韓国人ブロガーの記事を見て

行く気になってくれました笑

彼氏も行ってみて本当によかったと言ってくれました。

 

f:id:saki91:20160829002900p:plain

行きの飛行機の中では

映画「パールハーバー」を見て予習しました!笑

実際とは違う所があったり批判も多い映画だそうですが、

真珠湾攻撃について予習するにはばっちりの映画でした。

ぜひ見てから訪問されることをオススメします!!

 

 

パールハーバーへの行き方

断然タクシー(Uber Taxi)を使って行くのがオススメです!

 

まずは、パッケージツアーで

ワイキキからの往復送迎がついているものを

選ぶ方がほとんどだとは思いますが、

高いです。時間が縛られています。

パッケージの予定によっては含まれていないスポットがあります。

そして何より朝めちゃくちゃ早いですよね。笑

 

個人で行く方が安いし時間の制限もありません。

ワイキキからの往復もタクシーを使えば楽チンだし

個人で行くのも意外とめちゃくちゃ簡単でした!

 

行き方なのですが、

ワイキキからバスで行く方法もあります。

が、1時間以上かかります。

タクシーだと20分程度で片道1000円~2000円で行けちゃいます。

タクシーの中でもUber Taxiというのがあって、

個人がやってるコールタクシーみたいのもので

アプリでタクシーを呼んで、

アプリにクレジットカードを登録してそれで決済ができて、

事前に料金がどれくらいかかるかも教えてくれます。

 

ハワイ滞在中はこのUber Taxi何度も使いました!

空港~ホテル間の移動もシャトルバスよりかなり安いです!

パールハーバーに行く時はクーポンを使って

片道900円くらいで行ってきました笑 安い!

 

 

入場のしかた

パールハーバーに着くと、

入口が一番上の写真になります。

 

f:id:saki91:20160713182617j:plain

さらに奥に進んでいくと、

ゲートがあります。

 

ですが、このゲートの奥は手荷物持ち込み禁止!

なのでポケットに入るもののみ持ち込みOKです。

パールハーバーに行く日は

ポケットの多い服を着ていきましょう!!

 

ゲート手前の右側の通路をまっすぐ行くと

手荷物預かり所があるので、そこで荷物を預けます。

 

f:id:saki91:20160829003003p:plain料金は荷物1つにつき3ドルです。

なるべく1つにまとめて預けましょう。

交換札はなくさないように!

 

 

チケットの買い方

荷物も預けてゲートを通ると

すぐ正面にチケット売り場があります。

 

f:id:saki91:20160823230749j:plain

パールハーバーで見て回るところはこの4ヶ所です。

それぞれの予定や好みに合わせて

それぞれのチケットを買うことができますが、

やはり全て見て回ることをオススメします!

 

チケットブースが2つあるのですが、

左側が写真の1番上のアリゾナメモリアルのチケット

右側がそれ以外の3つのチケットと

アリゾナメモリアルでの音声ガイド機械の貸し出しチケット

が買えます。

(アリゾナメモリアル以外の3つは

チケット価格に音声ガイド機械の貸し出し値段が含まれています。

入場の際にジャパニーズとか言ったら貸してくれます)

(つまり、チケットブースの分け方がかなり謎です。笑

アリゾナだけチケットとガイドが分けられていてブースも別です)

 

アリゾナメモリアルのチケットは無料です。

インターネットでの事前予約もできますが、1.5ドルです。

ですが、アリゾナメモリアルは超人気です。

予約してから行くことをオススメします!!

 

私たちは

調べた時にはすでにインターネットの事前予約分は売り切れていて、

当日午前11時ごろに行ったのですが...

まさかの2組前でアリゾナのチケットが売り切れ(泣)

 

まさかまさかのメインのアリゾナメモリアルに行けませんでした。笑

それでもパールハーバーよかったです。

次回は絶対アリゾナメモリアル、リベンジします!!

みなさんは早めにネットで事前予約して行ってくださいね

 

アリゾナメモリアルのチケットの予約サイト

http://www.recreation.gov

 

それ以外のチケットは売り切れなく買えますが、

ネットでも購入できます。

(こちらはネットも当日でも値段は同じです)

http://jp.pearlharborhistoricsites.org/

 

 

f:id:saki91:20160823230751j:plain

私たちはアリゾナメモリアルに行けなかったので、

ボーフィン潜水艦、戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館

の3つのチケットを当日購入して行ってきました!

 

 

f:id:saki91:20160823230759j:plain

f:id:saki91:20160823230758j:plain

ちなみに、行けませんでしたが

雰囲気だけでもとパンフレットはもらってきました。笑

 

 

 

では、いよいよチケットを持って中へ!!

 

行ってきた3つのスポットについては

次の記事で詳しく説明しますね^^