韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

一時帰国!韓国からのお土産リスト☆

気がつけば10月初投稿;;

試験は終わったというのに

一山越えたらもう一山です(この表現合ってる?自信ない笑)

 

そして、

無事卒業試験3科目全て合格しました!

わーいわーい

 

ということもあって

突然ですが、今日から日本一時帰国中です♪ 

(ホテルにてブログ更新中笑) 

 

ということで今日は

私が日本に帰る時に家族や友達に買って帰るお土産を紹介します!

(もちろん主にコスメです笑)

 

コラボコスメ

f:id:saki91:20161011172339j:plain

もう今となってはどこもかしこもコラボしてますよね笑

日本で人気のキャラもたくさんコラボしてるので、お土産にはもってこいです!

 

今回は妹に頼まれていた

イッツスキン×セサミストリート

A'PIEU(オピュ―)×リラックマ

コラボのコスメをおみやに!

 

その他には、

TONYMOLY(トニモリ)×ポケモン

THE FACE SHOP×カカオフレンズ

ホリカホリカ×ぐでたま

ミシャ×ミニオンズ、ラインフレンズ

3CE×バーバパパ

とかが人気かな^^

 

 

ドライブラシクリーナー 

f:id:saki91:20161011172345j:plain

ユーチューバー会社員Aちゃんの動画でも

紹介されて話題になった

so' natural(ソーナチュラル)の

ドライクリーンスポンジ

ブラシのクリーナーなのですが、

スポンジタイプなので

水洗いの必要なし、すごく簡単、超便利

ということで大人気です!

 

残念ながら韓国のネットでしか買えないものなので、

欲しい方は私に頼んでくださいね←

 

 

ブタの鼻パック

f:id:saki91:20161011172341j:plain

この前の記事でも紹介したこの商品ですが、 

saki91.hatenablog.com

パッケージも可愛いのでお土産にもピッタリだと思います!

オリーブヤング等のドラッグストアに売っています^^

 

 

シートマスクパック

f:id:saki91:20161011172344j:plain

もちろん、イニスフリーのです!笑

8月にほぼ1日1パック(笑)を始めてから、

もっぱらアサイーベリーのパック(写真左)にハマっていて

ばらまき土産用にもたくさん買ってきました。

 

 

スキンフードのアルガンヘアオイル

f:id:saki91:20161011172346j:plain

これも以前の記事で紹介しました^^ 

saki91.hatenablog.com

 

とりあえず私のお土産の品の選び方は、

私ゴリ推しの商品を周りにもゴリ推しする

ということです。笑

 

 

ドライローズカラーのリップ

f:id:saki91:20161011172342j:plain

今年の秋冬のトレンド(だよね?笑)

ドライローズカラーのリップ

これも妹に頼まれ(シスコンではない←)

 

saki91.hatenablog.com

本当はエスこの記事で紹介した

エスプアのマインドを買おうと思ってたんですけど、

品切れだったためエチュードのリップにしました。

 

上の写真のは、

エチュードハウス

Dear My Blooming Lips-talk

RD306 びびったレッド

(↑直訳するとそうなるんです笑)

 

色味はサイトで見てみてください♪

 

 

イニスフリーのサンクッション

f:id:saki91:20161011172340j:plain

今までいろいろな

すっぴんクリーム・サンクッションを紹介してきましたが、

個人的には最近はイニスフリーのこのサンクッションが

一番お気に入りです♪

 

一応メインは日焼け止めですが、

トーンアップ効果もあるので便利でよく使ってます。

日焼けしまくってる妹のためにお土産に。

(シスコンではないつもり←)

 

パフはIOPEのクッションのパフの方が好きなので

そっちにしました!

 

 

クッション系コスメ

f:id:saki91:20161011172348j:plain

サンクッションだけでなく

クッション系のコスメはまだまだ人気なので

お土産に喜ばれると思います^^

 

私のおすすめクッションはこの4つ!

どれもこのブログで登場してると思います。

 

左上から

イニスフリーのサンクッション

3CEのミルククッション

IOPEのインテンスカバークッション

W.LABのブロッサムクッション

です^^

 

 

靴下

f:id:saki91:20161011172343j:plain

韓国の靴下って安くてデザインも豊富で

ちょっとしたお土産にぴったりですよね!

 

なんといっても

1足100~200円程度っていうのが魅力的です☆

 

写真はネットで見つけたバーバパパの靴下

1足1500₩!

5色あったので色違いでいくつか買いました。

 

 

ジャワン

f:id:saki91:20161011172347j:plain

食べ物系のお土産なら絶対これ!

日本ではジャージャー麵?ジャジャン麺?です。

 

これはですねー

韓国のジャジャンミョン界に革命を起こしたと言っていいほど

大人気商品です!めちゃくちゃ美味しいです!

 

ブログ書いてる間に食べたくなってきました笑

 

 

 

ただただ私の好きなものたちを

並べた感じになりましたが笑

旅行の時にお土産何にしようか迷ったら

是非参考にしてみてください!

現地人のおすすめなので間違いないはずです~^^

 

では、日本での休暇楽しんできます♪