韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

一時帰国での買い物リスト☆

ただいま韓国~!

 

日本やっぱいいねー

でも韓国もやっぱいいねー

って帰国の度に思います。

 

結局私には韓国が合ってるなって思います。

なぜなのか、また違う記事で熱く語れたらなーと思います。

(最近書く書く詐欺しまくってますが。笑)

 

 

韓国に帰ってきたので、

日本で買って帰ってきた物を紹介したいと思います!

 

もし周りに韓国人の友達がいたり、

韓国に住んでる日本人の友達がいる方は

お土産とかを選ぶ時に参考にしてみてください☆

 

 

食べ物編

f:id:saki91:20161019000617j:plain

今回は少なめに買ってきました。

 

みそ汁・ラーメン・パスタソース・お茶

どれも王道中の王道です!!!

 

特に、

たらこパスタ

は韓国にはないので韓国人にも大人気です♪

 

彼氏は大のたらこパスタ(コンビニの)好きで

帰国中いろんなコンビニであらゆるたらこパスタを食べ回ってました笑

 

家ではよくみそ汁したりするので

インスタントだけでなく味噌も常備です!

前に旅行に来た友達(シェフの娘)が買ってきてくれた

オススメの味噌が写真のタニタのやつだったんですけど、

めちゃくちゃ美味しかったのでまた買いました♪

 

あとは、2人ともほうじ茶が大好きなので

ほうじ茶のティーバッグはストックでいくつか買いました!

 

 

お菓子編

f:id:saki91:20161019000618j:plain

こちらも今回は少なめに買いました。

お腹いっぱいご飯食べた後にドンキ行ったからか、

食料品にはあまり惹かれなかったのかも...笑

 

やっぱり王道は

キットカット・チョコ・じゃがりこ

ですよね!

 

キットカットは苺味が出てたので

迷わずカゴに放り込みました笑

ちなみに私は抹茶嫌いなので抹茶味系のお菓子は買いません笑

でも抹茶好きな韓国人とか、抹茶が恋しい在韓日本人の方が

圧倒的多数なのでお土産にはバッチリです!

 

キットカット以外のチョコ系のお菓子も

お土産にはいいと思います!

久しぶりにメルティキスが食べたかったんですけど

なかったのでセールしてたバンホーテンのチョコを買いました笑

 

じゃがりこは私の大好きなお菓子の一つなので

迷わずいっぱい買います。

特に期間限定の味とかあればたくさん買います笑

すでに食べたのがいっぱいあるので

写真には少しだけ写ってるんです笑

 

あとは、グミも結構人気なのでいいと思います!

小袋に入っていていっぱいつながってるお菓子は

ばらまき土産用に便利なのでいつも買ってます^^

 

 

コスメ編

 

f:id:saki91:20161019000619j:plain

コスメは毎度のことながらたくさん買ってきます!

(写真は少しに見えますが、ストックが大量にあります笑)

 

とりあえずシルコットは大量ストックです笑

私は朝・晩シルコットでコットンパックしてるので

ストックしまくります!

 

今回事前にアマゾンでいろいろ頼んで

実家に届けておいてそれを持って帰ってきたんですが、

シルコットもアマゾンで買いました。

なんと180円代!!

帰国中ドラッグストアめぐりしましたけど、

アマゾンが一番安かったです♪

 

メディキュット

いくら暑かろうが365日履いて寝てます笑

なのでよく穴開いたりびろびろになったりするので

帰国の度に買い替えてます。

私のふくらはぎ維持の秘訣です☆

 

お茶の洗顔せっけん

日本にいた時によく使っていたのですが、

恋しくなったので購入!

 

サロンパスはメディキュットとともに

ふくらはぎに貼って寝ようと思って購入。

韓国人にもなぜか大人気の商品笑

 

目薬も帰国の度に買います!

韓国の薬局ってなんか入りにくい雰囲気あるから

目薬買いに行ったことなくて笑

種類も多いしいつも何個か買ってきます。

コンタクト×ドライアイには欠かせません~

 

そしてそして、透明白肌買いましたよ~!!

売り切れとかだったら嫌だったのでアマゾンで購入。

まさかのドラッグストアで売っているところは見かけませんでした;;

 

その横のは毛穴撫子のお米パックっていうんですけど笑、

アットコスメで1位だったので買ってみました。

これはアマゾンでは売り切れで

ドラッグストアで1軒だけ売っているところがあったので

やっぱり人気なんやーと思いながら買いましたけど、

使ってみたら思ったより...って感じでした;;

いいことはいいんですけど、

シートが透明白肌と比べて薄めだったのが

ちょっと残念でした。

 

最後はマキアージュのリップクリーム

最近韓国にお気に入りのリップバームがなくて

迷走してたんですけど

アットコスメで1位を取ってたので買ってみました!

 

f:id:saki91:20161019000622j:plain

ケースも可愛い!

2000円とリップクリームにしてはちょっと高めです。

 

f:id:saki91:20161019000621j:plain

書いてあるように

オイルが含まれているので柔らかめでうるうるツヤツヤになります!

 

f:id:saki91:20161019000623j:plain

ちょっと高いかなーとは思いますが

値段の分ちゃんとしてます!

すでにかなりお気に入りで、

彼氏も貸して貸してって言います笑

 

 

今回のお買い物は

アマゾンも使って楽ちんにできたので

大満足でした~!

 

またストックがなくなる頃に

買い出しに帰国します笑

 

また別記事で旅行記も書く(つもり)です~笑