韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

韓国の皮膚科ってこんなところ~私が通ってるAbijouクリニックを紹介します~

体調崩してたので久しぶりの更新になりました;;

 

この前ちょうど皮膚科に行ってきたので、

韓国の皮膚科について紹介したいと思います!(いきなり笑)

 

 

韓国の皮膚科 

皮膚科っていうと何か出来物ができたり

皮膚トラブルがあった時に治しに行くというイメージですよね。

 

少なくとも私は

小さい時軽度のアトピー持ちだったので

ひどくなればお薬もらいに行くのが皮膚科

というイメージでした。

 

韓国の皮膚科は、

皮膚トラブルがあった時はもちろん、

何もなくてもさらなる美しさを求めに行くためのところ

です!笑

 

なので「皮膚クリニック」とか「美容皮膚科」といった呼ばれ方をしていて

一般的なイメージの皮膚科と整形外科の中間くらいのところだと思います。

 

 

韓国の皮膚科では何をする? 

基本的かつ人気のメニューとしては、

・レーザー治療

 ーしみ、しわ、そばかす

 ーほくろ取り

 ー脱毛

・注射系

 ー輪郭注射

 ー水光(ムルグァン)注射

 —ボトックス

 ー脂肪分解注射

 ーフィラー(ヒアルロン酸注射)

・リフティング(糸など)

 ーアンチエイジング、しわ

・プチ整形

 ーボトックス

・ニキビ、ニキビ跡再生

・毛穴ケア

 

などなど、いろんなメニューがあります!

基本的にレーザーと注射を使う治療が多く

整形外科と違ってメスは入れないのが特徴です。

 

 

韓国の皮膚科のいいところって? 

ずばり、安いです!笑

 

最近日本も安い脱毛とか増えてきていると聞いたので

どうかはわかりませんが、

 

ワキ脱毛 5回 約3000円

ほくろ取り 1つにつき 1000円とかが相場です。

 

私は日本にいた時から旅行の度に通ってたので

4年以上前からずっとこの値段です!

 

安い分クオリティとか不安かもしれませんが

安心してください。

美容大国韓国ですからクオリティはばっちりです!

(ただ職員の対応が適当やったりすることはたまにあります笑)

 

まーそこは広い心と

安いしクオリティはいいからいっかという気持ちがあれば

大丈夫です。笑

 

 

私が受けている施術 

私は特に何か入れたいとか抜きたい願望はないので

注射系はやったことないのですが、

 

ド田舎育ちで高校生になるまで日焼け止めの存在も知らなかったくらい

肌を紫外線にさらしてきたので

そばかすが多いです(泣)

しかもできやすいです(泣)

 

なので私は皮膚科でレーザー治療を主にしてます!

 

あと、

韓国人ってほくろなくないですか!?

韓国では鼻にあるほくろは縁起がいいと言われていて

それ以外のほくろは一般的に皮膚科で取り除く習慣があります!

 

顔からほくろがなくなると、

びっくりするくらいお肌綺麗に見えるんですよ!!!

私も顔にほくろがたくさんあるのが少しコンプレックスだったので

10個以上取ったと思います。断然肌綺麗に見えます!!

 

あとは安いので脱毛やってます(笑)

日本ではやったことなかったのですが

脱毛したらめちゃくちゃ楽ですね~ 快適です!

 

 

私が通っている皮膚科 

f:id:saki91:20161119140632p:plain |公式ブログより

Abijou(アビジュ) 明洞店に私はかれこれ4年ほど通ってます!

 

以前はWynn(ウィン)クリニックという名前だったんですけど、

今年10周年を迎えて新たなサービスを追加して名前も変えたそうです!

 

ここの皮膚科のいいところは

・日本語通訳の方がいます

 実際に施術してくれる人が拙い日本語を喋ってくれるとかではなく、

 横に通訳専門の人がついて通訳してくれます。

・韓国人と外国人の値段が同じ

 通訳がついてくれるにも関わらず外国人料金を取ったりしないです。

 ちなみに明洞だと外国人しかいないイメージがありますが

 韓国人も普通にいっぱいいます。

 あと、旅行者の方は治療費の免税も可能だそうです!

 

 

私がAbijouで行っている治療

まず

デュアルトーニング

これは

皮膚の表面にあるしみ、そばかすを撃退するレーザーと

皮膚の内側にあるしみ、そばかすを撃退するレーザーの

2種類のレーザーを当てるコースです。

 

表面と内側から当てるので

今できているもの、昔にできたもの、これからできるものにまで

効果があります!

 

以前は表面だけのレーザートーニングというのをしていたのですが、

両方から当てたほうが効果も高いし値段もあまり変わらないよと言われて

デュアルトーニングにしてます。

 

ちなみに、レーザーだけ当てるとすごく乾燥するらしいので

きちんとビタミンと保湿も行ってくれるビタケアも付けています。

(カウンセリングの時に付けた方がいいと言われるので

基本的にみんな付けます)

 

これで1回約9700円

レーザートーニング+ビタミンでも約7600円なので

デュアルトーニングの方がお得感あります!

 

 

ほくろ取り

1個につき1000円程度で、

大きさによっても値段が変わったりするので

大きいものは追加料金があったりもします。

治療の前にカウンセリングしてもらえるので安心です^^

 

一度取ったほくろは濃いものは特に一度では難しく

また出てくることもあるのですが、

リタッチは永遠に無料です!!

それでもだんだん薄くなっていくし、

私は10個以上取ったのですが濃かったものは

また出てきてもファンデで隠れるくらい薄くなりました!

 

 

脱毛

私は4年くらい前にワキの脱毛を10回コースで買っていて

先日ついに終えました!!笑

 

面倒くさがりなので思い立った時に行ってたので(笑)

もともとお父さん譲りで体毛濃いめなんですが

今ではほとんど生えてきません!

生えても波平さんくらいの薄い毛がちょろっと出てくる程度(笑)なので

本当に処理が楽ちんになりました♪

 

コースで買っても期限はないので旅行者の方も大丈夫です!

私も初め旅行で来た時に買って3~6ヶ月ごとに来てやってました。

韓国にいても2~3ヶ月はあけてしないといけないし、

上の顔のレーザーを当てた時は紫外線絶対ダメなので

主に秋から春にかけてのみ皮膚科に通って

そのついでに脱毛の回数消化するという感じでやってました^^

 

やっとワキ終わったので、

次は他の部位もやろうか考え中です^^

 

 

Abijouの位置とサイト 

明洞店は地下鉄4号線明洞駅の5番出口からまっすぐ行くと

ゴンチャ(バブルティーのお店)がある建物の5階にあります!

駅から徒歩1分以内なのでアクセスも最高です♪

 

メニューや詳しい情報などは

日本語で書かれているコネストの紹介ページを参考にすれば

わかりやすいと思います!

www.konest.com

毎月クーポンもあるのでぜひ使ってお得に利用してみてください!

また、お問い合わせや予約も公式ラインアカウントから

もちろん日本語でできるのですごく便利です^^

 

f:id:saki91:20161119135851j:plain

韓国語バージョンのチラシもお店にあるのでもらってきました!

f:id:saki91:20161119135850j:plain

韓国語が分かる人にはわかりますが、

コネストに掲載されてる値段と韓国人向けの値段は本当に同じです!

安心してください^^

 

 

 

今回紹介したAbijouクリニック

ただ私が通っている皮膚科です!

 

特別にお金をもらったりとか

広告のためにブログ書いたりとかしてるわけではありません!

 

純粋にオススメの皮膚科なので紹介してみました^^

 

韓国の皮膚科行ってみたいけど

初めてだし不安だとか

韓国語できなくて不安な方は

是非一度行ってみる価値はあると思います♪

 

もし質問等あればコメントなどくださいね^^

次の記事もお楽しみに!