韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

韓国で今流行りのデトックスウォーター《Mechef》

デトックスウォーターって

ちょっと前に流行ってましたよね?

 

果物とか野菜とか水に漬けといて飲む的な(説明雑)

 

私は普段から水飲むのが苦手で、

コーラ飲むのは大好きです(体に悪いもの好きな人です笑)

流行ってた時は何回かやってみたこともありましたが、

やっぱり作るのからして面倒くさいからあまり続きませんでした...

(面倒くさがりです)

 

 

そんな私がまたデトックスウォーター飲むのを

始めることにしました。

(正直続くか不安ですが;;)

 

そんな普段あんまり水を飲まずかつ面倒くさがりの私が始めたのが

今韓国で流行り

Mechef(미쉐프, ミシェフ)

というデトックスウォーターです!

 

www.mechef.co.kr

 

(なんか今回の記事めっちゃ広告っぽくなりそうですけど

実際に私がお金払って購入してチャレンジしてますので!!)

 

 

で、ミシェフって何かっていうと

デトックスウォーターに入れるドライフルーツ

1回分ずつパックにしたものを販売していて、

それを定期的に送ってくれるサービスです!

 

ポイントは、

・安全テスト&特許を取ったフルーツ専用洗剤で安全に洗浄&殺菌

・フルーツは直接輸入

・100%無添加

だそうです!

 

 

私が購入したセット

何種類かあって、

お試し用の1ヶ月分のものもあったのですが

基本の3ヶ月分の方がお得だったので(笑)

とりあえず3ヶ月やってみることに!

 

f:id:saki91:20161211014122j:plain

注文したら次の日出庫でその次の日に届きました!

始めたいと思ったらすぐ始められる^^

配送早いのも魅力的です!

 

1日分が1袋になっていてまず1ヶ月分が届きます。

残りは日にちを指定して1ヶ月分ずつ届くようになってます。

 

f:id:saki91:20161211014123j:plain

なんかイベントやってておまけもついてきました!

なぜか20本です。どうせなら日数分くれてもいいのに。笑

次の月も水20本とともに届くらしいです。ラッキー!

 

f:id:saki91:20161211014124j:plain

ボトルもおまけでついてきました♪

ピンク・ミント・白の3色あって、

ピンクと迷いましたが最近登場したらしいミントにしました!

 

サイトでは別途購入することも可能です(10,000₩)

洗う時の専用の棒つきスポンジも売ってました(商売上手ですね)

 

 

飲み方

f:id:saki91:20161211014125j:plain

1袋にこれだけ入ってます。

グレープフルーツ・レモン・パイナップルです

 

専用のボトルが500mlで、

1日2リットルの水を飲むことを前提とされているので

この1袋で4回分水を入れて飲むことができるようになっていて

1袋が1日分なのでわかりやすくて便利です!

 

専用のボトルは底も開けれるようになっているので

ドライフルーツを入れやすくなってます。

1回目の水はちょっと味がキツかったですけど、

4回目まで十分フルーツの味は続きました^^

 

 

始めてみた感想

https://www.instagram.com/p/BN080HmB8Jy/

오늘부터 시작! #예뻐지는습관 #미쉐프한시간반 #댄스 #춤추기? #불장난 #블랙핑크韓国で今流行りの #mechef っていう #デトックスウォーター 今日から3ヶ月頑張る!久しぶりにダンスも踊って満足?最近はYGの新人アイドル #BLACKPINK のダンスにハマっております? あさって公開のBIGBANG入隊前最後の曲も楽しみ?

 

ちゃっかりインスタにも上げてみました(笑)

ボトルに入れてみたらめっちゃ可愛くて

ザ・インスタに載せる用!って感じですよね(笑)

 

そんなことはさておき、

まだ始めたばかりなので3ヶ月頑張れるかは不安ですが←

思ってたよりも飲みやすいし

炭酸水入れたらもうジュースみたいで全然飲めるし

お湯入れてもいいそうなのでまた試してみたいと思います!

(専用のボトルはお湯もOKです)

 

あ、肝心の値段ですけど3ヶ月で10何万₩とかだったので

1袋=1日=130円くらいです。

これが安いか高いかは人それぞれですけど、

自分で果物とか買ってきて作るのは面倒やし

水の代わりにカフェとかで飲み物買う代わりやと考えて

しかもボトルと水もついてきて

ちゃんと続けたらお肌にも体にもいいし

って思ったら私的にはいいんじゃないかなーと!

 

 

なんせ、

しっかり続けることが大事!ですよね。

とりあえず3ヶ月間頑張りたいと思います^^

 

ちなみに、調べてみると今日本にも進出計画中

ホームページも製作中のようですよ!

ぜひ興味のある方は一緒に頑張りましょーう♪

 

 

ではまた次の記事もお楽しみに。

あんにょーん☆

 

 

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。