韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

落ちにくいリップティントのおすすめ2つ

年末年始すごく忙しくて

お化粧はほぼほぼクッションとリップだけって感じだったので

リップだけは死守したい...!と思って

落ちにくいリップを色々と探してました。

 

 

よく、広告では飲んでも食べても落ちない!

みたいなのありますが、

本当にそんなのあります?

 

そのレベルならむしろ唇に有害じゃないですか?

って思うんですけど、

もしそういうので唇にも安全なリップあれば

切実に教えて欲しいです。笑

 

 

今日おすすめするのは、

さすがにご飯とか食べたらほぼ消えちゃうけど

飲み物くらいなら余裕だよ!っていう

私が実際に使ってみて

落ちにくかったリップを紹介します!!

 

f:id:saki91:20170124131530j:plain

↑この2つです^^

 

 

①3CE タトゥーリップティント

f:id:saki91:20170124130854p:plain

|公式ホームページより

 

これ今韓国で大人気なんです

たくさんのブロガーが落ちにくい!持続力いい!って言ってて

結構最近出たばっかりの商品なんですけど

かなり有名で口コミ評価がとてもいいです

 

私も以前買ったムードレシピシリーズのリップが

めっちゃよかったので↓↓

saki91.hatenablog.com

 

流行りに乗ってティントも買ってみました♪ 

 

f:id:saki91:20170124131452j:plain

定価: 13,000ウォン

色は5色あって

#COMA→ドライローズカラーのレッド

#COOLEST→定番レッド

#CANDY JELLY→ホットピンク

#LUZTIC→コーラル

#YAY OR NAY→オレンジ

です。

 

私は#COOLESTを購入!

 

f:id:saki91:20170124130922j:plain指に出してみるとこんな感じです。

発色めちゃくちゃいいです!

 

f:id:saki91:20170124130933j:plain

すぐウェットティッシュで拭きましたがちゃんと着色してます

ちゃんと乾いてなかったのでぼやけた感じになっちゃいましたが

乾かしてからだと飲み物とか飲んでも

コップについたりとかないです!

 

ちなみにこの後シャワーして

クレンジングオイルやボディウォッシュでゴシゴシしたけど

ちょっと薄くなったくらいでがっつり残ってました。

優秀です!

 

 

②A'PIEU ハルタトゥーリップティント

f:id:saki91:20170124161622p:plain

|公式ホームページより

 

これはかつて爆発的に流行り問題にもなった(笑)

ペリペリ剥がせるタイプのティントです! 

 

かつて話題になった某ブランドの剥がすタイプのティントは

唇が腫れたり、そんなに持続力よくなかったり

という口コミを見ましたが、

 

さすが、オピューは信頼できます!

そして安定の低価格3800ウォン=約380円

 

f:id:saki91:20170124131511j:plain

こっちもベーシックなレッドRD01を購入

 

f:id:saki91:20170124130838j:plain

最初は塗ったら濃くてちょっとびっくりしますが

安心してください。剥がれます。

 

5分くらいすると乾燥してくるのがわかるので

ペリペリ剥がします。

私は化粧始める時に塗って

終わった頃にはしっかり乾いてるので剥がしてお出かけします!

 

ポイントは口を閉めないことです。

落ちにくいティントですからもちろん

歯についたら取れにくいです。

 

f:id:saki91:20170124130820j:plain

剥がしたらこんな感じで着色します。

3CEのより少し薄めに着色したように見えますが、

私がケチってちょっとだけ塗ったので笑

 

量多めに塗れば濃いめに着色するし

少なめなら薄めに着色するので

量を調節して好みの感じにできます♪

 

量が少なくてもはや使い切ってしまいそうな勢いなんですが、

ま、安いし使い切ったら他の色使ってみるのもいいし

他のリップに浮気するのもいいし←

とにかく手軽に試してみれる

お財布に優しい価格は嬉しいです!

 

 

ーまとめー

発色は3CEの方がいいです!さすが^^

オピューのはとりあえず剥がすのが楽しいです。笑

 

持続力は2つともめっちゃいいです!

最初にも言いましたが、

さすがにいろんなものを食べたりすると

取れちゃうので1日中お直ししなくても大丈夫!

というものではありませんが、

飲み物くらいなら余裕で落ちません!!

私が今まで使ってみたリップの中で

一番落ちにくいのがこの2つです☆

 

 

一日に何度も何度もお直しするのが面倒だとか

常にいろんなもの飲んだり食べたりしちゃう

っていう私みたいな人には超オススメです!

 

ぜひお試しあれ^^