韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

カフェも併設!innisfreeチェジュハウス三清店

日本に一時帰国してたので久しぶりの更新になりました(言い訳)

 

innisfreeチェジュハウスとは…?

イニスフリーのフラッグシップストアのようなもので、

通常店舗とは違って

チェジュハウスにしかない商品があったり

カフェが併設されてたりします!

 

元々はチェジュハウスは済州島にしかなかったのですが、

今回紹介する三清店ソウルにあります!

 

イニスフリーマニアとしてはずっと行きたかったところだったのですが

今回機会ができたので行ってきました♪

 

 

f:id:saki91:20170207184812j:plain

外装はこんな感じ。

 

f:id:saki91:20170207184811j:plain

石が積んであるところとかチェジュ島感出てます。

 

f:id:saki91:20170207184810j:plain

1階は店舗でカフェは2階にあります! 

行きませんでしたが3階にも席はあるみたいです。

 

f:id:saki91:20170207184813j:plain

中に入るとすぐにこんなものが。

手前の写真はチェジュハウスの済州島にある本店です!

一度は行ってみたい…

 

実は済州島は一度行ったことがあるのですが、

学会の通訳で行ったため自由時間もなく

泊まったホテルと学会の会場の真ん前に

このチェジュハウスがあったにもかかわらず行けずに終了…(泣)

いつかかならずリベンジしたいです!!

 

f:id:saki91:20170207184814j:plain

これは新しく発売されたパック!

まだ一部の店舗でしか展開されてないようです。

 

f:id:saki91:20170207184815j:plain

上の画像の様々なフレーバー?材料?を選んで

下の画像のパックのベースを2種類から選んで

混ぜて作るタイプのパックだそうです!

 

絶対楽しい!笑 自分の好みに合わせて作れるのもいいですよね♪

今度買ったら詳しくレビューしてみたいと思います。

 

f:id:saki91:20170207184816j:plain

こちらはチェジュハウスでのみ買える商品たち!

 

f:id:saki91:20170207184817j:plain

化粧品だけでなくカバンとかも売ってるんです!

 

f:id:saki91:20170207184818j:plain

なんとジャムも売ってます。

 

f:id:saki91:20170207184820j:plain

正直誰が買うのって思いましたが、

ガーデニンググッズまで売ってます。

 

f:id:saki91:20170207184819j:plain

いくらか以上購入した人がプレイできる

ラッキーボックス(自販機)もあります!

 

f:id:saki91:20170207184822j:plain

お庭っぽい雰囲気でイニスフリーの自然派コンセプトがすごく感じられました。

化粧品買いに来たのに癒される。素敵~

 

f:id:saki91:20170207184821j:plain

店内の奥に2階のカフェに上がれる階段があります。

 

f:id:saki91:20170207184823j:plain

階段上がったらすぐにカウンターがあります。

 

f:id:saki91:20170207184824j:plain

注文カウンターには可愛いショーケースも!

メニューは韓国語・日本語・中国語・英語版が置いてあるので安心です♪

 

f:id:saki91:20170207184827j:plain

カフェスペースはこんな感じです。

三清洞自体がゆったりして落ち着いた雰囲気で、

ゆっくり休憩できるようなムードです。

 

f:id:saki91:20170207184826j:plain

済州島関連のものもたくさんあります。

 

f:id:saki91:20170207184825j:plain

メニューはこんな感じ。

4ヶ国語のメニューは写真付きだったので

韓国語がわからなくても安心です!

 

f:id:saki91:20170207184828j:plain

私が頼んだのはこれ!

済州島のミカンジュース

紫芋ラテ

紫芋のケーキ

 

韓国でケーキとパンの美味しいお店を探すのは大変

と言われるほど

日本で食べられるようなクオリティのお店はなかなかないのですが

こんなおいしいケーキは韓国で初めてでした!!

 

おいも好きな人はぜひぜひ食べてみてください!

そうじゃない人もケーキ何種類かあったのでぜひぜひ♪

 

 

 

気になる行き方ですが、

住所は

서울특별시 종로구 삼청로 104(ソウル特別市 鍾路区 三清路 104)です。

 

地下鉄1・2号線市庁駅もしくは5号線光化門駅から

종로11番のマウルバス(緑色のちっこいやつです)に乗って

삼청동주민센터(三清洞住民センター)で降りたらすぐ前にあります。

 

バス乗るの難しいっていう方は、

景福宮から徒歩10~15分で歩いても行けます。

景福宮の向かって右側の道をまっすぐ行って、

途中で斜め右方向に入っていく通りがあるので

そこをまっすぐ行くとあります。

三清洞の通りはおしゃれなお店も多いので、

歩いて行きながらふらっと立ち寄ったりしてみるのもオススメです!

 

 

お買い物に疲れてちょっとゆっくりしたい時に

ぜひオススメのカフェです♪

休憩ついでにチェジュハウスでしか買えない商品も堪能できます!

 

 

ちなみに斜め前には
moonshotとYGのグッズショップもありました!

YGペンはぜひぜひ!笑

 

 

 

そして次は済州島のチェジュハウスに!!

カフェメニューだけでなくお食事メニューもあるそうで、

本当にいつか絶対行きます!!笑