韓国で院生してます。


韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

旅行者必見!レートの一番いい両替所が一目でわかるおすすめアプリ♪

 

私が最近知ってこれめっちゃ便利やな!

って思ったアプリを紹介しようと思うのですが、

すでに知ってたらすみません。笑

 

私も日本に一時帰国した時に

親から仕送りやお小遣いをでもらったりするので

韓国に持ち帰ってウォンに両替しないといけなかったりします。

 

最近もずっとそうですが、

4年ほど前?に比べるとレート全然悪くなってるし

少しでもいい時に両替したいし、

 

旅行で韓国に来られる方も

少しでもレートのいい両替所で両替したいですよね!

 

 

f:id:saki91:20170211174922p:plain

마이뱅크(マイバンク)というアプリです!

 

f:id:saki91:20170211174923p:plain
ちなみに英語版のアプリも見つけたので、

韓国語全く無理な人はこちらもおすすめ。

 

私は韓国のandroid携帯で、

おっぱの韓国のiphoneにもこのアプリあるので、

たぶん日本のandroid&iphoneにもあると思います(適当)

 

 

f:id:saki91:20170211174924p:plain

アプリ起動するとこの画面が出てきます。

左下の赤丸の部分「レート」を押します。

 

f:id:saki91:20170211174925p:plain

上にさらにメニューが出てくるので

左上の赤丸「ベストレート」をタッチ。

 

 

f:id:saki91:20170211174926p:plain

こんな画面が出てきます。

 

①一番上のメニューから赤の四角で囲んである「節約」を選択

②左の波線の通貨のところで「日本円」を選択

③二段目のメニュー(右側の波線)のところで

 「外貨を売る時(円をウォンに変える時)」を選択

 

そうすると、

一番上からレートのいい順番に両替所が表示されます!

 

今日の一番レートのいい両替所は青で囲んである

88両替というところみたいです。

 

 

f:id:saki91:20170211174927p:plain

お店の名前をクリックしてみると、

地図でます!住所でます!営業時間でます!電話番号でます!

 

 

超便利!

 

 

 

ただ、超リアルタイムというわけではないようで、

実際に行ってみるとレートが変わっていたりするので

その時のレートを確かめてから両替するようにしてくださいね^^

 

少しでもいいレートで両替して

楽しい韓国生活&韓国旅行ができますように☆