韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

イルサンでイチゴ狩りしてきました

韓国は今、

絶賛イチゴの季節です♡

 

とりあえずありとあらゆるカフェで

イチゴのドリンクやイチゴのデザートが出まくってて、

ホテルではイチゴビュッフェなんかも♡

 

大体2月~3月末まで、

4月中旬までイチゴフェアやってるところもあります!

イチゴ好きにはたまらないですよねー

 

 

ということで、

この前人生初のイチゴ狩りに行ってきました!

 

f:id:saki91:20170226153955j:plain

「イチゴ農場」

 

ソウルからだと、

お隣の京義道イルサン(一山)にイチゴ農場がたくさんあるらしく、

ネットでイチゴ狩りのパッケージを見つけて行ってきました!

 

私が行ったのは백화(ペクファ)農場というイチゴ農場で

イチゴ1パック(500g)お持ち帰り+取れたてイチゴの試食つきで

9,900ウォン!

 

韓国では同じくらいの量のイチゴが

スーパーで900円くらいで売られているので

楽しく体験もできてお得な値段だと思います^^

 

 

f:id:saki91:20170226153956j:plain

最初はイチゴについての簡単な説明と

取り方を教えてもらいました。

 

f:id:saki91:20170226153957j:plain

ビニールハウスに入るとこんな感じ!

イチゴの香りがすごーくよかったです♪

 

f:id:saki91:20170226154000j:plain

私が取ったイチゴ♡

美しい♡

 

f:id:saki91:20170226153959j:plain

このパックが閉まるようにーって言われるのですが

これくらいならいいよって見逃してくれます笑

 

隣のおばちゃんはめちゃくちゃ盛ってて

さすがやなーと思ってたのですが

没収されてました笑

 

f:id:saki91:20170226154001j:plain

試食用のイチゴ♪

 

農場の方が事前に取って洗って冷やしておいてあるものなので

すごーくおいしかったです!

 

 

f:id:saki91:20170226154002j:plain

隣にキノコを栽培しているハウスもあったので

ついでに見学させてもらいました!

 

f:id:saki91:20170226154003j:plain

こちらの農場ではキノコの収穫の体験もやっているそうで、

イチゴが終わる4月ごろから始まるそうです!

 

次はキノコ取りにこようねって言いました^^

 

 

f:id:saki91:20170227200649j:plain

この後はカフェでイチゴワッフル食べました笑

 

イチゴ狩りして韓国のカフェでイチゴスイーツ巡り

超オススメです!

 

 

イチゴ食べに韓国きてくださーい♡