韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

A'PIEUのネイル×パウダーで簡単メタルネイル☆

 

前々からメタルネイルやってみたかったのですが、

A'PIEU(オピュー)からおうちでも簡単にできる

メタルネイルの商品が出たんです!

 

新商品に弱い私は

やはり速攻でポチリました笑

 

 

f:id:saki91:20170226153953j:plain

購入したのはコチラ

(左) ワンタッチジェルネイル [BK01] 3,500ウォン

(右) ネイルメタルパウダー [1号] 6,800ウォン

 

この他必要な物は、

ジェルネイル用ランプ

ジェルネイル用トップコート

シャドウのチップ×1

各種ネイルケア用品 です。

 

特徴はオピューから今回新しく発売されたジェルネイルは

その名も「ワンタッチ」

ベースもトップコートもいらない新しいジェルネイルだそうで。

 

※今回のメタルネイルをする場合は、トップコートが必要です!

 

 

そして、メタルネイル用のパウダーは

なんと業界初だそうで。

 

さすがオピュー!超低価格で新しい物をバンバン出してきます。

=興味本位ですぐ買ってしまう。

 

 

 

メタルネイルのやり方はというと、

apieu.beautynet.co.kr

 

こちらのリンク先の動画を参照してください!(説明雑)笑

 

 

動画見てもらえればわかりやすいと思うのですが、

ベースなしでジェルネイルを塗る

60秒だけライトを当てる

(長く当てすぎるとパウダーがつきにくいです)

シャドウチップでパウダーをぬりぬり

トップコートを塗って硬化

未硬化ジェルを拭き取って終わり!

(オピューのトップコートの場合は

未硬化ジェルも残らないので拭き取り必要ないらしい)

 

 

f:id:saki91:20170226153954j:plain

意外と簡単でした♪

 

初めてやってみたので

何回かやってみるともっと上手くなるかもしれませんが、

サイトで見た発色とはちょっと違う感じになるかなって感じです。

 

でも、光の加減とかもあるのでちゃんとメタルネイルにはなりました!

持ちも普通のジェルネイルと同じくらいちゃんと持続しました◎

 

 

あえて短所を挙げるなら…

パウダー塗る時飛び散りまくります。

 

最初ビビりました。笑

テーブルが超キラキラになりました。笑

 

 

 

今からは春っぽいネイルが流行るかもしれませんが、

パウダーは2種類あって赤色のパウダーもあるので

春っぽいメタルネイルもできちゃいます!

 

今回私は下地の色をブラックのジェルネイルにして

王道のメタルネイルにしましたが、

下地の色を変えていろんなカラーのメタルネイルも可能です!

 

 

市販のジェルネイルとパウダーを組み合わせることもできるみたいですが、

やはりオピューのジェルネイルとパウダーの相性がいいみたいです!

 

 

簡単に安くでメタルネイルできちゃうので

皆さんもぜひお試しあれ~^^