韓国で院生してます。

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

IOPEからも日焼け止めクッションが出ました!

ついに!IOPEからも!

日焼け止めのクッションが発売されました!!

 

 

ですが、

他の新商品に比べてあまりプロモーションもなく

なんかひっそりと追加されていたので

どうなのかなーと思っていたのですが…

ちょうどセールもしていたので買ってみました!

 

 

 

 

結論からいうと、

 

 

うーん… でした(笑)

 

 

それでも一応レビュー読んであげてください←

 

 

 

f:id:saki91:20170404235541j:plain

いつも背景白なんですがケースがほぼ白色なので

アピーチのマウスパッドと一緒に撮りました(笑)

 

大きさはクッションファンデのケースとほぼ同じで

ファンデのケースに比べると少し角ばってます。

 

f:id:saki91:20170404235542j:plain

開けてみるとこんな感じ。

パフはファンデのとはまた違う少し薄めのパフが入ってました。

 

上の写真で気付くかもしれませんが、

サンクッションは中蓋開けるタイプではなく

そのまま押したら中身が出てくるタイプです!

IOPEのクッションなのに新しい~

 

でも衛生上

ファンデよりパフを頻繁に替えなきゃいけない気がします…

 

 

f:id:saki91:20170404235543j:plain

こんな感じで中身が出てきます

 

……ってベージュの液体でてくるやん?

 

サンクッションやから白色かと思ってたんですけど(泣)

 

 

 

 

まとめ

 

良い所

・サンクッションやけど液体がそのまま出てくるから

 きちんと塗れてる感ある

・ベージュやから若干のカラーコントロール

 つまり化粧下地的な役割もしてくれる

 

微妙なところ

・日焼け止めなのか化粧下地なのか?

 どっちもを取った結果中途半端な感じ

・クッションやから持ち歩けるのに

 下地として使うなら持ち歩く必要ない

 

 

結果

・どうにかして使うなら

 →チューブタイプの日焼け止め塗った後に下地として使う

 

 

ですが、

イニスフリーのサンクッションの方が

私は断然オススメです!

 

イニスフリーのは

トーンアップもめちゃくちゃしっかりしてるので、

日焼け止めであり化粧下地としても使えますが

どっちもの機能をばっちり備えてるって感じで

お直しにも使えて持ち運ぶ意味もあります!

 

しかもイニスフリーはマイクッションといって

ケースやリフィルを自由に入れ替えれるようになっていて

新作のケースがどんどん出てるので

その日の気分に合わせたケースを持ち運びできます♪

 

 

 

 

なんか結果的に

イニスフリーのサンクッションおすすめしてますが(笑)

それぞれのタイプや目的に合わせて

IOPEもイニスフリーもサンクッションぜひぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。