韓国で院生してます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で院生してます。

 韓国のこと、院生生活、おしゃれ、

最近買ってよかった韓国コスメ6選!

最近思ったのですが、

ブログタイトルの割に

ほぼほぼコスメのことしか書いてないですね(笑)

 

まーでも韓国で大学院通ってるって言っても

ただただ研究して論文書くのが大学院なので

日本とすごく違うところとかはないのかな?

 

今は論文の本審査に向けて忙しい時期なので

通過して余裕ができたら

卒業までに一度まとめてみたいとは思います!

(書く書く詐欺にならないように頑張ります笑)

 

 

ということで、

今日は今年に入ってから買った韓国コスメの中で

これはオススメ!というものをご紹介します♪

 

 

①イニスフリー チェジュハンラン インテンスクリーム 

f:id:saki91:20170414174713j:plain

これはイニスフリーの今年のラッキーボックス(福袋)で買ったのですが

もうほとんど使い終わったくらいお気に入りです!

 

アンチエイジング+保湿のクリームなんですが、

ベタベタしすぎず軽すぎず

ちょうどいい程度に保湿してくれるのがオススメポイントです!

 

同じシリーズで薄い紫色のインリッチドクリーム

の方がイニスフリー的にはゴリ押ししているのですが、

両方使ってみた私はこっちの方が保湿感とか好きです!

 

お値段は50mlで28,000₩です。

 

 

 

②IOPE ゴールデングロウ フェイスオイル 

f:id:saki91:20170414174716j:plain

今まではずっと

イニスフリーのオリーブのフェイスオイルを使っていたのですが、

冬用な感じのオイルだったのと

このIOPEのオイルのサンプルをもらって

よかったなーと思ったので買ってみました!

 

これもめっちゃサラサラとかではないですが、

オールシーズン使える感じのオイルで

つけた後もベタベタせず

でも保湿もしっかりしてくれて

ちょうどいい♪

 

お値段は40mlで42,000₩です。

 

 

 

③IOPE UVシールド サントーンアップベース 

f:id:saki91:20170414174717j:plain

この前のIOPEのサンクッションは酷評でしたが笑 

saki91.hatenablog.com

 

これは超オススメです!

しっかりトーンアップしてくれるので下地として使えますし、

SPF50+ PA+++で日焼け止め効果もしっかり!

 

サンクッションは薄づきでどっちもどっちって感じでしたが

これはしっかりベースを作ってくれる感じ

リピしまくる予感です!

テクスチャも皮膚が詰まりそうな感じでもなく

ちゃんと効いてるかわからんようなジェルタイプでもなく

中間のクリームタイプです!

 

もう少し日差しがキツくなってきたら、

+日焼け止めでこれはトーンアップの下地として使えば

日焼け止め効果もさらにアップすると思うので、

オールシーズン使えそうです♪

 

お値段は60mlで32,000₩です。

 

 

 

④イリ ウルトラリペアモイスチャークリーム 

f:id:saki91:20170414174718j:plain

アリタウムで販売しているボディ用品?のシリーズなのですが、

このクリームは会社員Aちゃんの動画にもちょろっと登場してました!

 

このシリーズの中でもボディクリームは何種類かあるのですが、

冬場はすごく乾燥するので

その中でも一番保湿力の高いものを使ってました!

この冬使い始めてもう2本使いきったくらいお気に入りです^^

保湿力はもちろん、

なんの匂いかわかりませんがいい匂いもします(笑)

 

一番保湿力が高い分、

テクスチャもけっこうしっかりしたものなので、

これからの季節に合わせて

次は同じシリーズのローションにシフトしてみるつもりです!

 

お値段は150mlで15,000₩でした。

 

 

 

⑤A'PIEU クリックペンシャドウ 

f:id:saki91:20170414174715j:plain

その名の通り、

ペンみたいにクリックしながら出して使うシャドウです!

 

なんかおもしろいなーと思って買ってみたのですが(軽率)

意外となかなかよかったです!

ちょうどまぶたくらい太さなので、

適当にぬりぬりするだけですぐアイメイクできちゃいます。

斜めカットになってるので

目尻などの部分もやりやすいようになっていますが、

私は不器用なのでまだまだ練習中です(笑)

 

なにより発色が気に入ってます♪

私はアッシュベージュの[BE02]

ピンク[PK01]を購入しました!

他にもピーチベージュブラウン全4色展開になってます。

 

ムラとか気になるので

後ろにぼかし用のスポンジとかついてたらよかったんですけどねー

私はぬりぬりした後に軽くシャドウブラシで整えてます!

注意点は引っ込まないので出しすぎないことです!笑

 

お値段は1本6,000₩です。

 

 

 

⑥コンシーラー 

f:id:saki91:20170414174714j:plain私ベースメイクはいつも

日焼け止めとかカラーコントロール

  ↓

 BBクリーム(薄く)

  ↓

クッションファンデ

の順番だったんですけど、

 

もうBBすら塗るの面倒になってきて(笑)

 

今までコンシーラー使ったことなかったのですが

(それこそ面倒くさかったから笑)

コンシーラーちょちょっと塗って

クッションファンデしたら

カバーもしっかりできるし楽やし時短やし

すごくいいことに気がつきました!

(ズボラの極み)

 

今までコンシーラー使ったことなかった私は

韓国のコンシーラーランキングBEST5に入る

コンシーラー2つを買ってみて使っているのですが、

2つともすごくよくて愛用してます♪

 

(右)メイベリン ニューヨーク

エイジリワインドイレーサー ダークサークルコンシーラー

お値段は10,000₩程度です。

 

コンシーラーの先がクッションみたいになっていて

すごく使いやすいです!!

ピンク系とベージュ系の2色があって

私はベージュ系の方を使っています。

メイベリンやから日本でも売ってるのかな?

 

(左)ザフェイスショップ

コンシーラーリキッドベール

お値段は6,000₩程度です。

 

これの特徴は

スティックとリキッドの2種類が両方ついていて

この値段!!

私は普段よりしっかりカバーしたい時には

メイベリンのよりこっちを使って、

持ち歩いてるポーチにもいつも入れてます。

 

どっちのコンシーラーも超超超ベストセラーで

大人気のコンシーラーなだけあって

カバー力ばつぐんです!

これを機にコンシーラーにハマってるので

他ブランドのもつかってみたいと思います。

オススメのコンシーラーあれば

ぜひ教えてください^^

 

 

 

今回オススメしたコスメ6つとも

すごくよくてリピートして使う予定なので、

みなさんもぜひ使ってみてください!

 

あと、最近引っ越しして

お化粧台を新しくキレイに整理したので

次回は私の使ってるコスメたちを

ざざーっと(?)一挙大公開してみたいと思ってます!

 

次のコスメ記事もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

*これはあくまでも個人の感想です。

*私が実際に商品を購入して使用した感想です。